オンライン受講の生徒様作品、プリザーブドフラワーラウンドブーケ | 石井春菜/誠実に長く続く起業を教えるコンサルタント&ライター、フラワーデザイナー

石井春菜/誠実に長く続く起業を教えるコンサルタント&ライター、フラワーデザイナー

世間の常識とズレない長期目線の起業家支援。法人含め多数業種に対応する早大卒コンサルタント&ライター、フラワーデザイナー。手厚いマンツーマン体制で生徒様実績多数。活動14年目/ブーケ実績約1,000件。少ない稼働で月商100万円〜。オンライン対応。

今月からウェディングデザイナーコースを
スタートされた生徒様の作品、
プリザーブドフラワーの
ラウンドブーケです♡

ラウンドブーケはブーケの基本。
綺麗な作り方を学ぶことで、
他の型にも生かして頂けます。

今回はオンライン受講を
お選び下さいましたので頂いたお写真で
ご紹介させて頂きます(*´꒳`*)




オンラインでも、しっかり伝わり、
綺麗にまんまるなブーケを
仕上げて頂けました♡


「今までは作ることで
満足してしまうことも多かったのですが、
これからは意識して
発信していくようにします!

1人ですと、まぁいいか〜と
なりがちでしたが、
春菜先生に背中を押していただいたら、
いろいろやってみよう
という気になりました。
マイペースですが、
見守っていただけたらと思います。」

とのご感想も頂戴致しました✨

もちろんです!(*´꒳`*)


確かに、慣れるまでは発信も、
何を言えば良いのか、
どこまで言って良いのかが
分からなくて心細かったりも
するかもしれません。


分からなくて何となく
行動できずにいるのはもったいないですので、
そういう場合には、出来ることを
どんどんアドバイスさせて頂きます!

こちらの生徒様は、既に色々な実績、
ご経験をお持ちなので、
ぜひそれらもどんどん生かして
ご活躍頂けるように応援していきます!


私自身、この道11年の

現役ブーケデザイナーでありながら、

ウェディングの道を開拓したい方のお手伝いを

しています。↓↓↓






ウェディングデザイナーコースでは、

これからブーケ等の販売・レッスンを

やっていきたいという方に向け、

ビジネスサポートを含む製作指導を

行っています。



■ブーケ等、お好みの5作品自由チョイス制、

■お色・イメージ等は完全個別カスタマイズOK

■この道10年の講師専属!マンツーマンレッスン

■運営面でのご相談もOK

■作品はそのままご自身のサンプルにしてOK

■修了後、ライセンス契約や会費など一切なし

■認定講師ではなく独立運営をサポート

■プロフィール写真撮影サービスあり

■継続コンサルサービス込

■開業サポートあり

■資材店との業務契約サポートあり

■コース修了後は単発受講もOK

■予習復習用の解説動画無料送付

■課題によってはオンライン受講もOK

■卒業後も簡単なメール質問は無料



と、学びの濃さに特化した

内容になっています。



花嫁様向けのブーケ製作には責任もあるので、

ただサンプルを作る時とは

少し違ったコツや注意点が色々あります。



技術的なことだけなら習えても、

なかなか、ビジネス場面での「実用」

に特化した学びをセットで進めることは

難しいんですよね。



この点、10年以上続いている

「現役」ブーケデザイナーの私には、

実経験をもとにお伝えできることが

たくさんあります♡



乳幼児がいる時期も継続し、

実際に一人で500件以上は納品し、

それ以降もずっと現役で

続けてきているので、

かなり蓄積豊富です♡



私自身がまだ初心者のころにあったら、

絶対受けたい!!

と思える要素をたくさん詰め込んだ

コースになっています( *´艸`)


ご卒業生様はそれぞれ、

オリジナルのブーケで全国からご依頼を

受けるようになったり、レッスンをしたり

受講中から既にご注文が入ったり、

とご活躍なさっています。






■作品サンプルはHPまたはInstagramに

多数掲載ございます↓↓↓