私のサロンにやって来る方はマニアが多いです(笑)←ごめんなさい
決して悪い意味では無く、良い意味で○○マニア的な方が多い。
その道のプロですね
そんなプロの方がこんな事をおっしゃっていました。
「やっぱり、やったもん勝ちよね」
って。
何に対してって、何に対してもなのですが、この方は最近になって10年前の自分をふと振り返る時間があったのだそうです。
そして、その頃って、何をしていたのかなぁって。
その頃にはなかった悩みが今はあるなぁって。
でも、今だから、気付く事もあるなぁって感じたそうです。
ふと、振り返る自分の事。
あの時、ああすれば良かったとか、こうすれば良かったとか後悔しがちですが、でも、それもこれも含めての自分です。
その時の事があったからこそ、今の自分があり、そして、その出来事があったからこそ、今、気付いているって事です。
だから、今が在る為にそれはそれで良かったのではないでしょうかって話でこの話は終わったのですが、話はここから脱線し、違う方向に向かって行きました(笑)
10年前に発売されたアンチエイジングクリームがあったそうです。
10年前にそれを使用した時には、その良さが分からなかった、でも、10年経って今使ってみると、その良さが実感出来るのだそうです。
10年前にはなかった悩み。
その時から使っていたらどんなだったろうって思うのだそうです。
でも、その時には、悩んでいなかったのでしょうし、効果が見られないとしたら、その時には必要無かったのかもしれません。
で、最終的にこの方が行き着いた先は、
「やっぱり、やったん勝ちよね。エステに行くばかりではなく、自分自身でどれだけお手入れをしたかで全然変わって行くと思う。日々、努力して、日々自分の事よく分かった人の勝ちだなぁって。やっぱり、綺麗な人はそれなりに努力をしているのよね。やっぱり、綺麗な人には敵わない」
なのだそうです。
綺麗な方は、エステに行くばかりではなく、日々努力をしている、影で、日々何かしらしている、だから、綺麗な人にはそれなりの理由があって、怠らない人には敵わないって事をおっしゃっていました。
美は一日にしてならずなのですね。
日々の努力が美しい人を創るのだそうです。
「だから、自分を知って、自分に磨きを掛ける事が大切なのよ!!!」
と、話に熱が入って来ました(笑)
「ところで、何使っているの???」
と突っ込まれました。
彼女曰く、私は年を取らないのだそうです。
有難いお言葉ですが、やっぱり、年は取りますよね。
私も努力しなくては・・・