☆ヘビの餌やり☆ | 爬虫類カフェ『Funny Creatures Forest』日記

爬虫類カフェ『Funny Creatures Forest』日記

神戸市西区にある爬虫類カフェ『Funny Creatures Forest』の日記です。日々思ったこと、感じたことを書いていこうと思います☆

今日は寒いですね~
ふと外を見たら数分ですが雪⁇みぞれ⁇が降ってましたよ‼︎

神戸は雪が積もるのは稀みたいなので車のタイヤは普通タイヤですが、降雪地方の方はこれからの季節、雪の事故に注意して下さいね。

それともう一つ‼︎

爬虫類も寒いのはダメなのでしっかりと対策してあげて下さい。

数を飼ってる方は一部屋丸ごと暖房を使って温められてる方も多いと思いますが、その際は湿度に注意して下さい。

以外と乾燥してしまうので加湿器を置くなりして冬を乗り越えましょう☆


さてさて

今日もタイムラプス撮影しちゃいました(^ ^)
最近マイブームです笑

普通にムービーで撮るより断然面白いと思うのは僕だけでしょうか⁇笑

今回はブエブランミルクスネークを撮影してみました☆

{3964D3CA-6605-477F-B823-78D540E3AC14:01}


見るからに毒々しい感じですが全く毒は持っていませんのでご安心を☆

臆病なヘビなのでハンドリングはあまり向かないのですが、それを差し置いてもこの綺麗な色を見ると満足してしまいます(^ ^)

それでは動画をどうぞ☆


うん。面白い笑

ピンクマウスを呑んでいくのがよくわかっていいですねー

『毒を持つヘビ』を飼うのが怖いけど飼ってみたいという方は『毒を持っていそうなヘビ』もありかもしれませんね(^-^)/


ホームページはこちら↓

Facebookページはこちら↓