☆トマト⁈☆ | 爬虫類カフェ『Funny Creatures Forest』日記

爬虫類カフェ『Funny Creatures Forest』日記

神戸市西区にある爬虫類カフェ『Funny Creatures Forest』の日記です。日々思ったこと、感じたことを書いていこうと思います☆

本日はとっても穏やかな1日でした。

リクガメのトイレ掃除をし、

ヘビのケージの掃除をし、

リクガメのトイレ掃除をし、

ケージを拭き拭きし、

リクガメのトイレ掃除をし、

リクガメのトイレ掃除をし・・・




リクガメのトイレ掃除ばっかりやんけ~‼︎




全然穏やかじゃない…

なにか1つ仕事を終えたらすぐトイレしやがるんですよあいつ。


ぶちゃ~っと。


量がハンパじゃないので掃除も大変です。

今日はお客さんも少なかったので助かりましたがこれが土日だと…萎えますね(^_^;)

逆に平日は混むこともあまり無いのでゆっくりしたい方は平日がオススメですよ☆

中には爬虫類のケージを机に置きながら寝てしまう方もいるとかいないとか…笑

今は時間も無制限なので自由に過ごして下さいね☆


そんな今日は名前が可哀想⁇なカエルさんを紹介したいと思います。

その名も

『サビトマトガエル』


{E64B5916-9C31-49BE-9909-2161BBD17E54:01}



トマトガエルならまだしもサビてッ‼︎

成熟したらとても綺麗な赤になるんですよ~

{33E4B1CF-F9AD-40A8-A346-742B94AFBAEE:01}

{26C615B8-E03C-4E4F-9DCF-F1EAFCD809AC:01}


餌は写真にもあるようにコオロギです。
ピンセットからも食べるので乾燥コオロギでも大丈夫ですね☆

潜るのが好きなカエルなので床材は黒土などを軽く湿らせて使用して下さい。

飼育はとっても簡単なので初めて地表性のカエルに挑戦するのに打って付けです(^ ^)

是非っ‼︎


ホームページはこちら↓

Facebookページはこちら↓