☆産卵☆ | 爬虫類カフェ『Funny Creatures Forest』日記

爬虫類カフェ『Funny Creatures Forest』日記

神戸市西区にある爬虫類カフェ『Funny Creatures Forest』の日記です。日々思ったこと、感じたことを書いていこうと思います☆

今日は天気良かったですねー
気温は低いのでさすがにリクガメを外に出すのは止めましたが…

最近お散歩させてないので店の中を歩かしたりするのですが猪突猛進な性格なもので植物は倒す、イスも倒す、挙げ句の果てには靴を噛むという荒技まで飛び出して大変です…笑


そんな今日はケージの掃除をしていると


なんと‼︎


フトアゴのケージに卵が‼︎
交尾を確認してたので産むかなーと土を入れてたのですが産む気配が無かったので撤去した矢先に産んじゃいました(*_*)

{B73A8C40-E0D5-497E-80CE-9A0CA0BA4003:01}

全部で16個あります。
ですが見た感じ半分は無精卵ですねー

黄色くぶにゅぶにゅしてる卵は大抵無精卵なので2~3日したらしぼんで来ると思います。

しぼんだ物はカビが生えたりするのですぐさま撤去して元気な卵だけにしてあげた方が孵化率が上がりますよ~

ちゃんと孵化するかは微妙な感じですが気長に待ってみたいと思います☆

卵を見たい方はお声かけ下さいね(^-^)/


ホームページはこちら↓

Facebookページはこちら↓