クラシック・mini の ボデー チューニング ③ | 朝倉で人生の後半スタート!

朝倉で人生の後半スタート!

アールエスアイザワ朝倉  キャンプ! その他いろいろ!

クラシック・miniのボディ剛性を向上させる補強プランの続き!

サイドシルと呼ばれる部分にアウター・ガセットを

追加することによるボディ・チューニングで新たに素材の変更

をしてみるのも良いかも?と バリエーションを増やす方向に。


ミディアム・ライトのしなりを生み出すべく、プレートの厚みは

そのままで、材質を硬度が増す方向へプランニング。 はてなマーク


これで、厚み違いで4種類のテンションが生み出せてしまった。


AVON スリック・タイヤを履くレース・カーなどには想定していないが

要求に合わせて対応も十分可能だし。にひひ


なにより、ボディの基礎を固めるので、ロールバーを装備する

前や、してしまった後でも効果が期待できますよ。


あとねぇ・・・・・・・あせる


フロント・クロスメンバーをどうにかしたいんですよ・・・・・・。

簡単に言うと、留めボルトの強度と、プレートがペらいなぁ~と

感じています。