NB系のロードスターのエキマニ交換の必要性を問われるのが多いので、ここで。
純正で 4-2-1 システムの取り回しですねっ。だけど!
やはり、量産品なので、驚くほどのばらつき様。溶接流れによるポート径のつぶれはとにかく醜い!
これは、外してみないと確認できませんが、外して確認を取るべきです!
エキマニを取り外したうえで、悲惨な 場合。処置として リューターでさらって整形します。
2分割のパーツで構成されていますが、 2-1部 のエンドパーツ・・・・・に注目!
なが~い ②のポイント が特徴ではありますが、径がすご~く細い。けち はつけたくありませんが
やはり 細~い と思っちゃいます。(純正パーツとして設計されているのでこうなるのでしょう)
比べることがおかしいのですが、純正パーツと社外品のエキマニを観察すると
入り口から出口までのトータルで、見比べると納得の造りこみ と狙いが理解できます!
視覚でエフェクト(効果)が、納得できても、体 感 (試運転)だとどうか?・・・・・・
当店のデータによっても 人 ドライバーによりコメントに 差 がありすぎます!
効果が薄いと感じる方も多いのは事実。 残念ながら
なぜ?と考えた結果。 エンジンの回転数がポイントだと!ひらめきました
エンジンが低回転だと排気の流速に差がつきにくいのだろうと。
とくに3.9のファイナル装着車だと、特にそうかも? アクセルとエンジン回転上昇の関係というのかな?
トルクもあるし、高回転回す必要がない・・・・プラス 早めのシフトアップ・・・・・・・
効果に満足派!のオーナーを類別してみると、エンジンの高回転付近でコメントしているのか
ファイナル交換 などの変更車両が多いのです。
高回転域にパワーバンドを向けたチューニングを施しています。
結論づけしますが、効果が薄いということも、事実であり、効果が大いにある!のも事実。
ということですね。
こういうこと考える以前は 純正のNBロードスターは 何かが物足りない!
これが、ロードスター? もしくは これもロードスターという認識でした。
頭では理解しているのですが 無意識に 差別していたことを認めます!
無意識なのでご勘弁を!
共通ですよ。同じであります。というか よ り 高性能車です。
ファイナル変えて、エキマニを変えましょう!という提案でした。
スポーティになるよっ
4.77のファイナルASSY 即納できます!
私の意見に賛同してくれるオーナーは、基本系のNA6 を知っている人!