お墓参りに行きました! | ぽっちゃりーな 49歳乳癌に負けないんだからー

ぽっちゃりーな 49歳乳癌に負けないんだからー

46歳で乳癌がわかりステージ3b。
フルコースの治療後は問題なく過ごしてきたのに…つい最近転移発覚しました。

自分の闘病日記として綴り、また同じ不安や悩みのある方の助けになればいいなと思います!


数あるブログの中から見に来ていただきありがとうございますニコニコ


エンハーツ11クール目を受けてから3週間過ぎたお天気の良い日晴れ、1人電車で父と母のお墓参りに行ってきましたにっこり


お彼岸時期に行けなかったので、今週逃すとまた次の抗がん剤の日が来てしまうし絶対に行こうと決めてましたビックリマーク



父の方がだいぶ昔に…私が7歳の時に他界してまして、それからお墓参りは父に会いに行く感覚で育ちました。

2年前母も他界して同じお墓の中に母がいる事にまだ慣れません驚き


母が34歳の時に父が亡くなって…そこからお墓を建ててお寺へのお布施やら〇〇回忌の法要やら全て母1人で手続きをやっていたので、自分が大人になって凄いことだなと感心しましたあせる

今は兄夫婦が引き継いでやってくれていますにっこり


そんなわけでもうずーっと母と一緒に父のお墓参りに行っていたので、母と待ち合わせた場所や歩いた道を歩くと急にいろいろ思い出してしまって…涙が出てしまいました泣くうさぎ

涙目で歩くおばさん…怖すぎるあせるあせる


お墓まで行く途中早咲きの桜🌸があって、昔そこで母がピースして写真撮ったなとか…思い出しました泣くうさぎ




お墓に付いたらブツブツとしばらく話しかけて、お線香供えて…

「お父さん、お母さん!まだしばらくは連れて行かないでねニヤニヤ」とお願いしました🙏笑



お参りできて気持ちがスッキリしましたニコニコ

電車の乗り継ぎのために久々に小走りしたり、階段の上り下り…少し疲れました無気力

本当体力なくなっちゃたなーー汗



↓近所の桜🌸はまだ蕾