エンハーツ10クール目② | ぽっちゃりーな 49歳乳癌に負けないんだからー

ぽっちゃりーな 49歳乳癌に負けないんだからー

46歳で乳癌がわかりステージ3b。
フルコースの治療後は問題なく過ごしてきたのに…つい最近転移発覚しました。

自分の闘病日記として綴り、また同じ不安や悩みのある方の助けになればいいなと思います!


数あるブログの中から見に来ていただきありがとうございますニコニコ


エンハーツの副作用(4日目〜10日目)がどんな感じか続きですにっこり

4日目はまだ不調無気力
5日目くらいにやっと少しだけお通じが拍手
↑初日から酸化マグネシウムを朝昼晩2個服用薬
少しでもお通じ始まると気持ちが楽になり体も不思議と軽くなります音譜

6日目からは段々とお通じが安定するので、酸化マグネシウムを食後1個に減らすOK
座って過ごす時間が徐々に増えてくるにっこり

8日目で早ければ久しぶりに外に出られるニコニコ
とは言え旦那くんと愛犬の散歩にただトボトボと付いて歩くだけ笑
久々なので膝笑ってるし、犬のお世話の際しゃがんで立ち上がるなんて事をしたら立ち眩みで倒れそうになる魂が抜ける

一歩外へ出てしまえばそこからは近くのコンビニやスーパー、その次の日はもう少し遠くまで歩いて足腰のリハビリ音譜
1人で犬の散歩に行く為の準備をする凝視
(マンション住まいなので、犬の上げ下げは抱っこをしなくてはいけないのですあせる…11キロ煽り

この前病み上がりの散歩帰り、エレベーター🛗の点検中で…愛犬を抱っこしたまま階段で上がったら息切れ酷くて辛かったー爆笑

この頃から味覚障害がなくなってきます拍手
味の濃さがまだわからない感じ煽り
台所にも休み休みなら立てるグッ
家事も同じく休み休みなら出来るグッ

10日目くらいにまた背中の痛みが強くなる…不思議あせる
でも、もう犬の散歩もスーパーへ買い物も1人で行ける音譜



食べられるものも増えて(甘い物も大丈夫ラブラブ)食欲が出て来るよだれ
ただ…量が食べられないので少しずつ!

ここまでは、まだ吐き気止め以外の薬飲んでます薬
背中の痛み止めを処方してもらうまでは、10日目はまだ一日中横になっていてそこから外に出るまでもう少し時間掛かりました目

あと私は大きい薬が飲み込みにくくてあせる、酸化マグネシウムが苦手なことを伝えて別メーカーの少し小さめなものに変えてもらいました音譜

薬に頼るのもな…とか言いにくいな…ってなりがちだけど、我慢しないで細かく先生や看護師さんに伝える事が大事ですにっこり

また続き書きますパー

↓今日風🌪️強かったですね💦