エンハーツ10クール目③ | ぽっちゃりーな 49歳乳癌に負けないんだからー

ぽっちゃりーな 49歳乳癌に負けないんだからー

46歳で乳癌がわかりステージ3b。
フルコースの治療後は問題なく過ごしてきたのに…つい最近転移発覚しました。

自分の闘病日記として綴り、また同じ不安や悩みのある方の助けになればいいなと思います!


数あるブログの中から見に来ていただきありがとうございますニコニコ


一昨日から頭痛があって不調でしたネガティブ
エンハーツから2週間過ぎた辺りで頭痛が3日ほど続きます…副作用なのか気象のせいなのかあせる

エンハーツ10クール目(10日目以降)

10日目以降の副作用の様子ですにっこり

この頃だいぶ家の中では動けるようにはなりますが、背中の痛みと怠さ、息を大きく吸うと(あくびやくしゃみの前とか)肺が筋肉痛みたいな感じが最後まで残ります凝視

薬は、痛み止めのロキソプロフェンナトリウムと酸化マグネシウムは食後1錠のみビックリマーク
胃薬と吐き気止めは飲まずに過ごせます!

今回は、11日目に外でランチをしましたナイフとフォーク
お店選びの条件は背もたれがあってゆったり座れるところ上差し
まだ1人前は食べきれないので、ちょこちょこと少量オーダーできるところ上差し
ということでファミレスのデニーズに行きましたキラキラ
クラブハウスサンドやパスタ、オニオングラタンスープ、コブサラダを旦那くんと分けましたが美味しかったーーーよだれ


↓副作用中はパン派🍞になります音譜



2週目を過ぎるとお通じが通常に戻るので、お腹が痛くなることがあってあせる…外出する時ドキドキします驚き
それも2日くらいで次第に落ち着きます!
 
3週目は背中の痛みもMAX10のうち2くらいOK
酸化マグネシウムは飲まなくても大丈夫OK
味覚はほぼ戻るけど、味付けの濃い薄いがわからない感じ汗

日に日に元気になって体も気持ちも軽いぞーー🙌って思う次の日がまた抗がん剤の日…また振り出しなんですよね煽り


10クール目ともなると、副作用のコントロールも出来てきて、元気な週に予定を入れて楽しみを作る事が増えましたニコニコ
その為に頑張るぞって💪

前に13日目くらいの体調でライブにも行った事があるし、車で1泊旅行も行けました音譜
100%元気ではないので宿ではほぼ横になってたけど、それでも気分転換になりましたキラキラ

エンハーツはそういった予定に合わせて3週置き→4週置き→4週置き→3週置き…など自由がきくそうで、主治医にお願いしてスケジュール組んでもらっていますニコニコ


今回主治医に、抗がん剤終わり見えてるのか聞いてみましたが…残念ながらまだあと何回で終われるよ!とは言えないらしいです驚き…トホホ汗

肝臓転移が見つかった時は、まさかここまで長く治療すると思ってなくて…安易に考えていました。
6月で1年になってしまうので、それまでに結果出るといいのですが…頑張れ私の体物申す
最後にぼやいてしまったあせるすみませんあせる




↓使っているリードです!

たすき掛け出来るので両手が使える🙌