ウィッグの話① | ぽっちゃりーな 49歳乳癌に負けないんだからー

ぽっちゃりーな 49歳乳癌に負けないんだからー

46歳で乳癌がわかりステージ3b。
フルコースの治療後は問題なく過ごしてきたのに…つい最近転移発覚しました。

自分の闘病日記として綴り、また同じ不安や悩みのある方の助けになればいいなと思います!


数あるブログの中から見に来ていただきありがとうございますニコニコ


皆様の地域は雪雪大丈夫でしたか?
今日も足元お気をつけください走る人


今回はウィッグについて書きたいと思います!

私は2020年3月に乳癌に罹患し※、手術後に抗がん剤をして初めて脱毛を経験しました真顔※この時の事はまた書きます!

2020年…そうです!コロナが蔓延しはじめた時期なんです驚き
世の中緊急事態宣言も出たりで、まず店頭にウィッグを買いに行くことが出来ませんでしたあせる
副作用もあったし免疫も落ちてる中外出する事が恐怖でした無気力

試着しないで高い有名メーカーさんのウィッグ…とても良い物なんだろうけど手が出なかったです目
1番最初のウィッグは、引きこもり生活の中ネットで探して「リネアストリア」さんのウィッグがお値段も種類も豊富でデザインも可愛いドキドキと思ってポチりました👆

余談ですがにっこり…アナログ時代の人間からしたら、横になりながらスマホでポチッ👆と買い物ができるなんてすごい時代になりましたよねニコニコ(ポケベル📟持ってた世代です)


もともと短めの髪型だったので、ウィッグで遊びたくても流石に急にロングヘアはおかしいだろと、ショートカットのウィッグから始めました!
ウィッグを使う様になって久々に会った友達や親戚は、言わないとわからないくらいに自然に見えたみたいですビックリマーク
↑気を使ってそう言ってくれてるのかなにっこり

あとはアクアドールさんや、ブライトララさんのウィッグもお手頃で今時のデザインがあります恋の矢
人工毛や人毛ミックスは、明るい色を選ぶと光の加減で艶々しすぎてウィッグ感出てしまうものもあるので(それで何度か失敗しています)要注意です!

失敗する点は、だいたいが毛量が多いんですよね汗キノコ🍄頭みたいになる物もあったり…それと何よりモデルさんが可愛すぎて目、自分の顔に全然似合わない魂が抜ける

毛量を調整したくてもウィッグをカットしてくれる美容室がなかなかない驚きやっと見つけても遠かったりカット代が高かったり…爆笑
3000円くらいで買ったウィッグを自分でカットして大失敗したこともありますあせる

アップ経験から、やはり専用のサロンに行って対面でしっかりカウンセリングや試着させてもらって選ぶのが1番だと思いましたグッド!
コレだっラブラブて物が見つかれば、その場で前髪や毛量調整のカットもしてくれるのでより自然なウィッグになりますニコニコ
人毛、人毛ミックス、人工毛のそれぞれ取り扱い方法も丁寧に教えてくれます音譜


長くなりそうなので続きは次回にしますビックリマーク
初めてウィッグを買った時は…まさかこんなに長く愛用することになるとは思ってなかったですネガティブ←急に愚痴

今使っているウィッグの良いところ悪いところ、お気に入りの帽子専用ウィッグや認定サロンで購入した時の事も書きたいですバイバイ