ウィッグの話② | ぽっちゃりーな 49歳乳癌に負けないんだからー

ぽっちゃりーな 49歳乳癌に負けないんだからー

46歳で乳癌がわかりステージ3b。
フルコースの治療後は問題なく過ごしてきたのに…つい最近転移発覚しました。

自分の闘病日記として綴り、また同じ不安や悩みのある方の助けになればいいなと思います!


数あるブログの中から見に来ていただきありがとうございますニコニコ


ウィッグの話の続きです!

私が1番ヘビロテしているのは、帽子用ウィッグですラブラブ
今使っているのはRaf.さんのもので、リネアストリアさんでもバンダナウィッグという名前で同じような商品がありますにっこり

頭頂部だけネット状になっていて、フルウィッグが暑い時やちょっとした外出に大活躍です。
冬の風の強い日は、ニット帽かぶればウィッグが安定しますグッド!(キャップは突風で何度か飛ばされたことがあって焦りました煽り

夏はキャップやハットを、冬はニット帽やベレー帽でオシャレも楽しめますビックリマーク
↑ウィッグ生活になる前は帽子に興味がなかったのですが、帽子選びの楽しさを知りました音譜

↓帽子なし



↓帽子あり




マイナス点
頭頂部がメッシュな為外で絶対に帽子が取れないことあせる
イベントなどで突然「ご脱帽下さい!」と言われると困るので…帽子を取らないといけない恐れのある日は使えません驚き 
あとお洒落な飲食店では(滅多に行かないけど笑)、帽子のままだとおかしいので使わないようにしています。

使っているのが人工毛で、ヘビロテすると襟足の毛だけ摩耗でチリチリになってきます。後ろから見られるとウィッグってバレそうでドキドキ汗
 
良い点
愛犬がいるので散歩の時大活躍です犬
日差しを浴びるので帽子がちょうど良い晴れ
真夏にフルウィッグは熱いですよね驚き
前回脱毛した時に、頭ってすごい汗かくんだって知りましたあせる

急な配達が来た時も、さっとかぶれて定位置もすぐに安定する音譜(手ぐしでも多少ズレててもバレない笑
取り扱いがフルウィッグより気を使わないグッド!

こういったかしこまらない時に使えるウィッグもあると使い分けが出来て便利ですニコニコ
また次回はウィッグの事続けて書きたいと思いますバイバイ

先にウィッグの話になってしまって、エンハーツの細かい副作用の事が書けてないです驚き
次の抗がん剤(エンハーツ10クール目※)の時にリアルレポしようと思います爆笑
自己紹介の記事でエンハーツ11クール目終わったと書いてしまいましたが…勘違いでまだ9クール目でした👀すみませんあせる

↓こちらも使ってみたい!