ゲリラ豪雨 | kazuの*老いてこそ楽しい日々*

kazuの*老いてこそ楽しい日々*

終活に向けて物を増やすことなく
シンプルな暮らしをしたいと思ってます。

時々へこみながら
満ち足りた楽しい日々を過ごしていきたいと思う拙いブログです。

 

おはようございます(^.^)

 

 

 

昨日はね、ヨガの日

ピーカンのお天気

 

 

チャリの充電もばっちりし

日差し対策もバッチリで準備してたんだけど、

 

 

出かける時間が近づくにつれて

空模様が怪しくなり

 

 

バス?チャリ?バス?チャリ?

どうしょうかと外と時計をにらめっこ

 

遠くでピカッ、

 

 
 
 
 

だめだ!

大急ぎで洗濯物を取り込んで

 

時間切れ!

まだ降って無いけど

「バスで行こう」

傘は日傘?雨傘?

折り畳みの日傘にしました。

 

 

スタジオに着くまで雨無し!

 

ヨガ始まるとしばらくして

ピカッ、ゴロゴロ、ピカッ、ゴロゴロ

ヨガに集中できない。

みんなヨガやめて窓を覗きましたよ。

あっという間に凄い豪雨!

 

みんな「傘持ってきて無いよぉ〜」って

 

 

1時間後、静かになりました。

ヨガ終わった時は雨は止み

無事に雨に逢わずにすみました。

 

セーフ

 

 

 

娘からも電話で

仕事から帰ったら家の中まで

振り込んでビチョビチョだったらしい。

 

昨日はあーぁと

油断してた方多かったでしょうね。

 

 

 

 

今日もピーカン

夕方にはゲリラ雷雨の予報

行ってらっしゃい!

 

 

 

 

感謝