走って備中福山登山 | ぶらぶら日記

ぶらぶら日記

ツーリング、トレッキングなどの備忘録です。

ついに危険な領域に入って行きました。

ある程度、ランニングに自信がついてきて、「過去に歩いて登山口に行けるのなら、走っても行けるはず!」とバカなことを思いついてしまいました。

前回は付き合いの良い、おばさんDOGわんわんが同行してくれましたが、さすがに老体に鞭は打てません。

今回は珍しく嫁さんが同行でしたが、

登山口まで車で行くそうです。チーン

まぁいいや

9時頃に

登山口の安養寺駐車場で合流ということで、8時過ぎに出発しました。

 

1週間前のハーフマラソンの疲れは残ってなく、ゆっくりとジョギングで片道約5キロの安養寺に向けて走って行きました。

 

8時45分頃 安養寺に到着。

まだ嫁さんは到着していませんでした。

ベンチに座って休んでいたら、9時頃に嫁さん到着。

そこから登山開始です。トレランの格好をしていましたが、山では走りません。

新緑の中の山歩きができ、天気も気持ちがいい晴れ

ところでおばさんDOGわんわんはよくまぁ家からこんなところまで往復してくれたもんだと感心しました。

15歳の今でも元気に散歩に行くのは、鍛錬の成果だろうか?

 

そう考えながら歩くこと30分。山頂に到着しました。ちょっと霞んでいたねぇ。

思ったほど足がへばっていない。でも汗びっしょり。

「バイクで登山」ならぬ「走って登山」をやってしまった。

 

軽く休憩後下山。嫁さんは車で帰宅。私は走って帰宅。

帰宅してみると約14キロ移動したきたことに。できるもんですな。

それはそうと、おばさんDOGわんわんに帰宅のあいさつと、過去のねぎらいをしている横では。。。

思いっきりリラックスしていました黒猫

お前、おばさんDOGわんわんはすごいんだぞ。

白目向いてなんの夢見てんだ