気温もプラスの日が多くなり、春の気配を感じる時期ではありますが

知床までの流氷リベンジ ドライブのつづきです。

※前回のようすはコチラ

 

知床ウトロから帰路…ちょっと寄り道を車

 

陶房cafeこひきや

 

陶房カフェこひきやさん

 

知床ウトロから斜里町の街中に行く途中

ウナベツスキー場の麓にある古民家カフェです。

 

焼物もやっているので“陶房カフェ”とついています。

 

 

陶房cafeこひきや

 

店内はこんな感じですよ~飛び出すハート

 

以前にもブログで紹介させてもらったことがありますが

振り返ってみると4年前でした。

かなりご無沙汰しておりましたね。

 

お久しぶりですが、この落ち着ける感じ、変わってない照れ

 

で、今回はランチを済ませた後だったので、こちらを

陶房cafeこひきや_ケーキセット

ケーキセット

 

「好きなケーキ」と「珈琲または紅茶」のセットです。

 

陶房なだけあって、コーヒーカップとケーキ皿が素敵ハート

お皿の粉砂糖アートもなんか温か~い。

 

 

陶房cafeこひきや_ベイクドチーズケーキ

ベイクドチーズケーキ

 

一見、シンプルなチーズケーキですが、

食べてビックリ!!!

 

チーズケーキは大好きなので、これまであまた食べてきましたが

今まで食べたことがない感じだヮ。

 

まったりとした食感に、チーズが濃厚ラブ

口の中で、ゆ~っくりと溶けていくのがたまらんです!!

 

そこに挽きたてのコーヒーを流し込むと…

く~~ぅ、うんまいっハート

 

コーヒーは深煎りと中煎りから選べますコーヒー

この珈琲がスッキリとした飲み口で、香りが深くておいしいの。

 

これ、永遠にループできるわスター

 

 

陶房cafeこひきや_キャラメルショコラ

キャラメルショコラ

 

こちらは旦那さんが食べましたが、最初のひと口だけ味見させてもらいました。

 

うわっ、これも旨っ!!

 

こちらもチーズケーキ同様、濃厚ハート

そこにビターなショコラの風味があとからきて…

これまたコーヒーと合うっグッ

 

 

 

窓からは遠く、オホーツク海が見えるので、流氷を眺めながらまったりコーヒー

至福のティータイムだわぁ照れ

 

時間帯によっては、ここにシマエナガが来ることもあるそうですよ。

この日は、スズメが数羽きてました笑

 

 

 

ってことで、こちらをお持ち帰り~ぃ。

箱かわゆラブラブ

 

シマエナガが描かれてるよ

止まり木は、本物の枝という…センスよキラキラ

 

 

箱の中身はなんだろなぁルンルン

シマエナガパン

 

ドキューーーンッ

ハート撃ち抜かれた!!!

 

かわいすぎでしょー飛び出すハート

こんな可愛い白パン、

どこから食べたらいいんよ~~~ぉ。

 

と、一瞬…悩みましたが

お尻の方からパックりいってやっぜ~ぇグラサン

フワフワでおいしかったぜ~ぇグラサン

 

 

もうひとつ、テイクアウト。

 

 

箱の中身はなんだろなぁルンルン

良ちゃん餃子

 

ひゃっほ~ぉ笑い餃子大好きっ爆  笑

 

以前、店内ランチで食べて、美味しかったので~

 

店主さん、餃子専門店をしていたことがあるとのことで

カフェといえど、あなどれない本格的な一品キラキラ


 

 

その日の夜ご飯は、もちのろん!餃子です。

 

皮はモッチリ系。

具は野菜が多めでサッパリ系。

と、思いきや…ニンニク増し増しで辛っ!!!

こりゃ、ご飯もビールも進み過ぎちゃう~~~~~ぅ爆  笑

クセになる餃子ですピンクハートピンクハートピンクハート

 

餃子提供はお休みしていることもあるので、

気になる方はSNS等で確認してから行ってみてくださいね。

 

ウナベツ岳

 

冒頭で「春の気配」と言いつつも、週末の北海道は雪スタートです。

せっかく春が来たかと思ったんだけどね~悲しい

は~るよ来いむらさき音符

 

 

【関連記事】

「天まで続く道」と「陶房cafeこひきや」~絶景とこぼれ話♪(斜里町)

 

 

 

 

陶房cafeこひきや

斜里町峰浜110

 

注意ブログに記載している情報は、訪問当時のものとなります。

変更等がある場合がありますのでご注意ください。

 

←←←ポチッと応援よろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

 

 

 

こひきやカフェ / 斜里町その他)
昼総合点-