週末は天気が良かったので、

流氷リベンジのドライブへ車ダッシュ

 

前回は網走でしたが、今回は少し足をのばして

斜里町知床まで雪の結晶

 

 

斜里岳

 

大好きな斜里岳もすっごくキレイに見えましたーキラキラ

 

冬の斜里岳…

やっぱ、カッコよっラブ

 

 

ウナベツ岳

 

真ーーーーーっ直ぐ続く道の正面には

ウナベツ岳もキレイに見えてますよぉキラキラ

 

冬だから???

なんかいつもより迫力あるわーびっくり

 

この道のずーっと先を左折して右折して左折して…もうえぇわっ。

斜里町の街中を抜けると…

いよいよオホーツク海が見えてきますブルー音符

 

 

オホーツク海_流氷

 

へっ?!

オホーツク海はどこ???

って探したくなるくらい真っ白!!

 

このどこまでも続く雪原…これオホーツク海。

そして、真っ白なのは雪原じゃなく…

正真正銘、流氷でございます音符

 

見事!!大豊作っ

ビーーーーーッシリ!!! 

地平線の先まで流氷で埋め尽くされてます。

 

朝起きて、急きょでしたが

知床まで来て大正解!!!グッ

 

高台からも見てみよー

プユニ岬_流氷

プユニ岬より

 

知床峠に行く途中の道。

なので、ここがオホーツク海のずん止まり。

 

奥の方の隅っこの方は海水が出てるとこも~

海が青い。ダークブルーブルーハーツ

 

 

プユニ岬_流氷

 

この辺りは氷が細かいので、何となく流氷ってのがわかりやすいかも。

 

あの地平線の向こうは、網走方面になりますよ。

 

 

プユニ岬_流氷

 

ここから見ても、どこまでも流氷びっくり

 

道産子で地元民だけど、何度見ても、

この風景は圧巻っ!!!

 

 

さて、お昼にしましょかウシシ

 

三代目千葉商店三代目千葉商店

 

道の駅の真ん前にある

三代目J Soul…じゃなくて三代目千葉商店さん

2019年にオープンのわりと新しいお店。

 

入口のすりガラスが、なんか懐かしいニコニコ

 

メニューを見てみると、海鮮丼やイクラ丼など丼ものもありますが

・ビーフシチュー

・自家製ハンバーグ

・エビドリア

・ミートカツレツライス

・オムライス

など、洋食メニューが中心のようです。

 

ウトロ周辺は漁港が近いこともあって、

観光客向けの海鮮丼などを提供するお店が多いので

こういった洋食系のお店があるのは地元民にはありがたい照れ

 

そういった意味では、この近くにあるカフェGVOさんも大好きラブラブ

でも、この日はどうしたものか、どこも混んでたんですよね~

そんなこともあり、せっかくなので新規開拓してみました足

 

とはいえ、千葉商店さんもお昼時は混んでいたようで忙しそうでしたねあせる

 

そんななか、私が注文したのはコチラ~

三代目千葉商店_サービスランチ

本日のサービスランチ

 

サービスランチは1日10食限定だったので

さすがにもうないかな~と、恐る恐る注文してみたら

あった!!!

 

この日のランチは…

鹿肉コロッケ(チーズ入り)とイクラ温泉卵

 

聞こえてくる会話から、客層は地元じゃない方が多かったので

やはり皆さん、海鮮系を食べてたのかな???

 

なにはともあれ、ありつけてラッキーーーーー星

 

 

 

三代目千葉商店_鹿肉コロッケ(チーズ入り)

鹿肉コロッケ

 

お箸を入れてみると…

サクッサクの衣の中は

チーズが伸び~~~ぃる。

ウハッハート

 

鹿肉感はあんまりないかな?

なので、鹿肉が苦手な方でも大丈夫かとOK

 

 

三代目千葉商店_イクラ温泉卵

 

そして、もうひとつのメイン。

イクラ温泉卵

 

Wタマゴ…夢の共演乙女のトキメキ

どっちも好きーーーーーチュー

 

こうなったら、こうするでしょー

三代目千葉商店_イクラ温泉卵

 

オン・ザ・ライス!!!

 これ、最強ッ筋肉

 

うんまっハート

 

 

三代目千葉商店_プリン

 

ランチセットには、コーヒーかプリンが付きます。

 

ここは迷わず、プリンでしょっプリン

 

意外としっかり瓶入りで来た爆笑

 

 

三代目千葉商店_プリン

 

スプーンを入れると、しっかりめのプリン!と思いきや

すくいあげると、中はトロトロ~~~ぉラブ

 

最近、形を保たないトロトロすぎるプリンよりも、

しっかり固めで卵の味が濃いのが好き。

 

ここのプリンは、固めだけど口にいれるととろけて

卵の味がしっかりするタイプ。

 

 この絶妙なライン…最高っすグッ

 

 

三代目千葉商店_鶏の唐揚げセット

鶏の唐揚げセット

 

旦那さんは安定の唐揚げ。

ほんと唐揚げ好きなんだよねぇ、うちの旦那さん。

私も唐揚げ…いわゆるザンギ大好きだけど、負けるわ。

 

こちらのオーナーさん、

東京や地元ホテルで40年以上料理人をしている

経験豊富な方のようで、味は間違いなしです!

 

 

【関連記事】

GVO[ジーヴォ] ~ 流氷とウニ飯♪ (斜里町)

 

 

三代目千葉商店

斜里町ウトロ西187-13

 

注意ブログに記載している情報は、訪問当時のものとなります。

変更等がある場合がありますのでご注意ください。

 

←←←ポチッと応援よろしくお願いいたします。