GW前ドライブの話つづき。

※前回の話①→コチラ

※前回の話②→コチラ

 

いつも通りがかりで気になっていたお店でランチをすることに。

 

 

摩周の森_外観

 

カフェ&キッチン摩周の森さん

 

なんだか可愛らしいお店だことハート

店内も可愛らしく、落ち着いちゃう雰囲気。

 

ご夫婦かな?「あうん」の呼吸を感じます。

お二人で切り盛りしているっぽい。

 

そんな癒されカフェでいただけるメニュー。

うわぁ!好きだわ~ぁ。

 

 

摩周の森_メニュー摩周の森_メニュー

 

スゴくない?!

こんなに行者にんにくメニューがそろってるの見たことないわ!

 

しかも、ピザとかパスタとかトーストとか…

食ったことねぇーキラキラ

いや~ん!これは迷うっ。迷いますぞ!!!

 

丼はまずもって、絶対に美味しいやつでしょ。

ピザも気になる~~~~~ぅ。

チーズと行者…100%うまいに決まってる!

パスタも絶対合うだろうし、トーストはワインほしくなるやつーーーぅチュー

 

 

迷いに迷って、私が選んだのが

摩周の森_行者ニンニクライス

行者ニンニクライス

 

あ…いや、その…当てにいってた方ごめんなさい。

上の写真以外にも、メニューがございまして…

 

もうどれも美味しいのは、メニューを見ただけで想像はつくのですが…

この、チャーハンでもなくピラフでもなく

行者にんにく“ライス”という響きに惹かれました ハート

 

摩周の森_行者ニンニクライス

 

もぉう!絶対美味しいやつじゃんデレデレ

 

ベーコン、高菜、ニンジンと具だくさんで彩りいい!

そこに、時々現れるカシューナッツの食感と芳ばしさがたまらんのですよ!!!

 

これ、めっちゃうまいっラブ

 

確かに、チャーハンでもピラフでもなく

行者にんにく“ライス”だわ。

 

 

で、旦那さんがこちら

摩周の森_行者ニンニクからあげ

行者ニンニクからあげ

 

からあげは単品なので、ライスとお味噌汁をプラスです。

 

完璧な定食の完成です!!!

 

プラスメニューに「サラダ」がありましたが、

これだけ野菜が付いてたら栄養バランスもグッでしょ

 

摩周の森_行者ニンニクからあげ

↑からあげのみアップでドーーーン!

 

う~~~ん。青のりの芳ばしい磯のかほり照れ

 

お肉は小ぶりな一口サイズ。が、モリモリッ!!

パクパクいけるやつねぇルンルン

 

自家栽培している行者にんにくらしいので

この時期だけじゃなく、通年提供してるそうですよ!

 

行者にんにくメニュー以外もいろいろ。

私みたいのは30分くらいにらめっこしないと決められないわーアセアセ

また来よっ。

 

摩周の森

 

なんか気持ちいいね~ぇ照れ

 

店名が「摩周の森」っていうだけあって、自然に囲まれてる感じ。

でも、この反対側は20~30m行けば道道だし、ぜんぜん山奥じゃないの。

なのに、こんなに癒される空間って不思議キラキラ

 

 

摩周の森

↑鳥さんのごはん台。

 

鳥さん来てたけど、写真は撮れず。

木をつつく音や、さえずり声など…癒される。

 

敷地面積は9,800坪あって、オートキャンプ場にもなってるらしいです。

コンビニとかも近いし、立地的には超便利よ!

 

道の駅・摩周温泉からも車で5分もかからないので…

 

道の駅摩周温泉_くりーむ童話

摩周ルビーソフトクリーム

 

ってことで行っちゃいましたよ!

道の駅・摩周温泉に。

 

食後のデザートピンクハート

摩周の道の駅には大好きな「くりーむ童話」さんがはいってるからね。

 

甘みと酸味のバランス、最高っす!!

 

そして、イチゴの香り

広がる~~~ぅ

 

【摩周ルビー】は弟子屈町産ブランドいちご。

あの東京ディズニーランドを運営する㈱オリエンタルランドが、

弟子屈町の温泉熱を活用して栽培したイチゴちゃんです。

 

道の駅に1パックだけ生イチゴあったんだよなー

帰り際、買おうと思ったら…もうなかった。

そりゃそうだよねぐすん

 

 

ちなみに、旦那さんはこちら

道の駅摩周温泉_くりーむ童話

ジェラートダブル

 

お味は…「桜餅」と「シソ

渋みーーーーーぃ。

 

ジェラートでなかなかこの組み合わせ見ない。

でも、どっちも【和】なので合わない訳がない!

 

「ちょっとちょうだい」ができないので

旦那さんの感想のみで…

うんめっ!!

とのことです。

どちらも素材の味まんまで美味しいそうですよ。

くりーむ童話は、どれも素材の味がちゃんとして、かつミルキーだからねラブラブ

 

 

 
 

カフェ&キッチン 摩周の森

弟子屈町摩周3-6-1

 

注意ブログに記載している情報は、訪問当時のものとなります。
変更等がある場合がありますのでご注意ください。

 

ポチッと応援よろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

摩周の森カフェ / 摩周駅
昼総合点-