GWいかがお過ごしでしょうか?

と言っても、

なかなか思いっ切って旅行を楽しめる状況じゃないですよね…

 

多い人で11連休!なんて人も。

私はカレンダー通り、ぼちぼち働きながら家でゆっくりします。

現に土曜日から4日間、一歩も外に出ておりません。

それもそれでヤバすぎっ?!



そんなGWの前週のお話。

久しぶりにちょこっと遠くまでドライブ行ってきました。

遠くと言っても車で1時間半くらいの場所車

 

 

まずはお隣、美幌町の道の駅で寄り道。

道の駅「ぐるっとパノラマ美幌峠」

ここはスルーできない場所だもんね~音符

 

そろそろアレの禁断症状がでてきたし…

ってことで、駆けつけ1本!!

あげいも

 

じゃがいも丸々1個に衣をつけて揚げたもの。

 

あ~~~ぁん!会いたかったよラブ

ほぼほぼ朝イチで行ったので、揚げたてで~す。

 

アツアツ、ホクホクハート

うんめーーーーーぇ!!

 

 

美幌峠のあげいもは、

小さい頃から何十本も食べているはずなのに

何度食べても、この旨さに感動しちゃうっ笑い泣き

 

じゃがいもが、ほんとホックホクしっとり…

うんっまーーーい!!!

じゃがいもの自然の甘みと衣の甘さが絶妙ラブ

満たされたぁハート

 

 

 

前記事で、遠軽町のアスパラ「遠軽にょっきーず」を紹介しましたが、

美幌町もアスパラが名産なのよね。

 

なので、ロコソラーレの顔ハメはコレ星 

 

遠軽町は春と夏ですが、美幌町は春夏秋冬。

冬は大切にビニールハウスで育てられてるんです。

 

 

そして、ここ美幌峠は…

『君の名は』のロケ地でもあるんです。

と言っても、あの『君の名は』じゃないですよ。

 

 

平成の『君の名は』は、新海誠監督のアニメ映画ですよね。

こっちの『君の名は』は、昭和20年代のラジオドラマから映画になった方ねウシシ

さすがに私も観たことはありませんが、

地元のお菓子屋さんには『君の名は』っていうお菓子もあったくらいなので

なんとなく存在は知っていました。

 
上の写真、光って見にくいですが
一番右の写真に売っている女性のスカーフの巻き方、
主人公の女性の名前から「真知子巻き」って言うんです(笑)
そんな名前が付くくらいだから、相当の人気だったんだろうな~

 

 

その昭和の『君の名は』の主題歌を作曲した方が

前回の朝ドラの主人公だった古関裕而さんらしいです。

 

そんな訳で、『君の名は』がらみのパネルが色々飾ってありました。

 

 

↑こんなものも発見!!

 

これ、ARの無料撮影コーナーカメラ

 

 

 

季節折々の美幌峠の絶景から背景を選んで…

バラエティ豊かな種類のフレームを選んで…

パシャリ!

 

どうしたものか…タイミングが合わず、何度撮り直しても

えっ?!みたいな瞬間の顔ばっかタラー

 

そんな写真も撮りつつ…

絶景は肉眼で拝むのが一番でしょ!!

 

 

雲が多めでしたが、湖が鏡のようにキレイでキラキラ

美しや~~~ぁ。

 

心が洗われるって、こういうこと。

スーーーーーゥ。

って心の音が聞こえてきたもん照れ

 

 

 

前日に雪が降ったので、斜面には雪が残ってた。

風が冷たいので、上まで歩くのは断念…。

 
土曜日ではありましたが、さすがに人出はパラパラ。
たまに1組2組すれ違う程度でまったく密になりませんでした。
でも、観光地としては大変ですよね…
マナーを守った上で、地元民が少しだけ貢献します。

 
 

道の駅ぐるっとパノラマ美幌峠

美幌町字古梅

TEL:0152-75-0700

☆北の道の駅公式サイト:http://www.hokkaido-michinoeki.jp/

 

注意ブログに記載している情報は、訪問当時のものとなります。
変更等がある場合がありますのでご注意ください。

 

ポチッと応援よろしくお願いいたしますm(__)m