桜咲く…前進あるのみ…サクラサク | ❤️北海道グルメ⚓️北の船長物産展✈️チョっとだけヨンw

❤️北海道グルメ⚓️北の船長物産展✈️チョっとだけヨンw

世界の憧れ観光地❤️北海道。グルメな北海道を毎回ご紹介。釣り師1級船舶船長で法律家センセーが北海道ナマ情報をホットにお知らせ。

 

 テーマ通りですね。年末年始がなくて、あっという間に今4月も中旬。

新入学や新社会人で新生活をスタートさせて…

少しずつ慣れていく頃ですが…


毎日同じくコロナ感染拡大は、停滞感も拡大しているのかなと思うこの頃ですね…。


季節は日本全国春から地域によっては初夏模様ですが、北海道はまだまだこんな感じです。


どーんと北海道!
…デッカいどーってヤツですかね?照れ

住んでる者には…何のことはナイ普通の畑と山ですけどネ…音譜

こんな風景見てると「時間を忘れる」という方々が沢山います。

忙しい毎日を送っている人は…
たまには、こんな光陰矢の如しとは無縁の広大な風景を見てるだけでもいいのかも知れないですね。

あぁぁいいなぁぁぁ…と1回でも思った人は…心の真っ白な、そして真っ直ぐな人格の持ち主だ…。
後輩で心理学者の大学教員がこう言ってたのを思い出します。

たしかに…こんな何にもネエ北海道の畑と山見て感動するんだもの(若干クチ悪いデスネ…笑い泣き)
心が真っ白純粋に決まってます。
皆さんも同じく…。

さて、どーんとデッカい北海道と来たら次はこれですよネ…コレでしょ!ってヤツですかねDASH!

グルメですよグルメ。
グルグルグルメのグルグルメビックリマーク…うっせーわメラメラ
ってネウインク

これは…イクラの醤油漬けの瓶詰め冷凍庫保存して自然解凍後にご飯に乗せたイクラご飯。

イクラですよ。アノ鮭のアレ。
北海道でばアキアジのこっごって言っています。
北海道に住んでる者は普通に普通の食卓で、朝めし前どころか、朝から昼から夜でもいつでもどうぞという定番ですね。

右上にチラッと見えるのはボタンエビのフライですが…写真撮るの忘れました汗

次はこれ…ウニ丼と花咲ガニの鉄砲汁。
食べたことある方もいますよね。
ぇっ…はじめて見た?…食べたことナイ?
それはグルメ人生最大の不幸だワなてへぺろ

うっせーわドンッってネ…
だいぶクチ悪かったですネウインク

ちなみにウニはエゾバフンウニという種類。
写真のように明るい黄色と甘味が特徴で、これは日本海北海道沿岸産。

赤やオレンジ色はムラサキウニで、今ではロシア産がほとんど。回転寿司はムラサキウニが大半ですね。
以前は北朝鮮産のバフンウニが主流だったんですが…当時の旅客貨物船、万景峰号の渡航規制で輸入禁止になりました。

次が…これですね。
これはね…
マツブというツブ貝で、デカイものだとソフトボールほどの大きさになりますが、このマツブとバターの炭火焼き。

舌触りも歯応えも、ホタテや赤貝とかの貝類とは全然違います。貝の浜値単価は日本では2番目の高値です。

日本一の高値は、皆さんご存知の国産アワビ。
しかも北海道日本海近海産は世界一の高値です。安心安全は値段に反映されるというワケです。
今度はアワビの食卓写真ですよね…。
なんかプレッシャーだなぁぁぁDASH!キスマーク笑い泣き

それで…バターは普通に当然の地元北海道産。

車で数分の所に乳業工場があります。
そこで作った北海道産生乳100%ってヤツです。

コロナ感染終息したら北海道に来て思いっきりグルメを堪能してくださいね!!
終息したらですよ。

そんなこんなで…
技術系国家試験に合格しました。
化学物理に微分積分。化学式から法律用語。

ダメ押しにメガパスカル…子ども達のキライ科目三種の神器目白押しビックリマーク…笑
師と呼ばれてもそうでなくても…
サクラサクはやっぱり嬉しいですね。

将来を担う子ども達のために、そして、毎日頑張ってる皆さんに、少しでも元気と勇気をと思って載せてみました。

日々勉強。
先に生まれた者としての使命そして義務ですよね。
お互い、社会に貢献しましょう。
頑張ってる人を心から、
北の大地から応援しています。

ガンバですよ。ガンバ音譜
まるで校長だよな…合格

これ私です。
エゾシカ有害鳥獣駆除の活動中。
撮影者は我々NPO狩猟団体メンバーの女性プロハンター。
私とこの女性ハンター作成のブログが下です。

彼女は知る人ぞ知る…元○○歌劇団の出身。
なんとか組にいた方。

https://huntress-surgeon.blogspot.com

エゾ鹿ハンター・狩猟者ドクターM女医の

Deer hunting論 Chapter 1.~4.

英語併記で海外同時配信中です。

 

元女優・Pro-deer hunter 北海道で活躍中!

⬆️こちらから入れます。興味ある方はどうぞ。


コロナ禍終息後のために…

北海道観光ガイド・スノーボード編。

ダウンコレです。

北海道は気温マイナス10℃でパウダースノー白銀世界が普通です。

 

いきなり誰かがスノーボーダーぶっ飛んでますから防寒着完全防備でご覧くださいネ。

 Let's startビックリマーク…仮面”誰だぁ”ってねチョキ

 

次回も…元気でガッツリお会いしましょうキラキラ

 

アカデミックな北の釣り師船長ブログは忘れた頃にやって来る…バイバイ

 

フォローしてね!

 

 

 

 

(社会コラム・With You 編)

よく夢は実現する…と言われているが、それはある意味違う。夢は実現させるもの。夢は…目標は努力で実現…させる。努力しても努力してもダメだと思ったら迷わず引き返す。それこそ時間の有効活用だ。そして違う道をやり直す。何かを始めることに、遅すぎるということは…無い。
自らの目標に向かって真っ直ぐ突き進んでくださいね。その決意が本物なら。そして…サクラ咲く。とにかく今は大変な時…目標ある者必ず道は開ける。ガンバグー

 

自然界のスズムシたち↓聞いたことのない方に澄んだ本物の音色をどうぞ音譜

 

★マイナスイオンで涼しくなってね。

…お元気でね照れ 健康第一ですよ。


北海道グルメ・北の船長物産展チャンネル 


上からも入れますが…
『北の船長物産展』で北海道グルメの検索を!
最上位でヒットします。またお会いしましょう…チョッとだけよんッ笑い泣き