北海道に行きたい?…太りにおいでネ…2年後に… | ❤️北海道グルメ⚓️北の船長物産展✈️チョっとだけヨンw

❤️北海道グルメ⚓️北の船長物産展✈️チョっとだけヨンw

世界の憧れ観光地❤️北海道。グルメな北海道を毎回ご紹介。釣り師1級船舶船長で法律家センセーが北海道ナマ情報をホットにお知らせ。

 

ということで…毎回、観光地・北海道に来るなら2年後ですね音譜

 

今年も、お盆シーズンで恒例のお墓参りも終わりましたが。

 

以前と同じ穏やかな日々が戻って来ることを切に願うばかりです。

 

その北海道では海産物のイメージと並行して、今時期は畑作物の収穫時期を迎えています。

 

生産農家では着々と作業本番に入っています。

 

そして…コレはご存知、居酒屋メニューの定番。

”とりあえずビール”の”まずは枝豆”照れのエダマメ。

ずっと奥までブラブラとぶら下がってますネ。指が特別出演…グッド!

 

生産農家の畑ではこんな感じで生育しています。

 

枝豆は、今では台湾・香港・シンガポールなど、アジア圏各国に輸出して日本を代表する食材に認知されました。

 

今年はコロナの影響で、だいぶ出荷量も下がって、昨年の5割程度。

 

では…枝豆をこのまま収穫しないで放っておくとどうなるかと…

 

それが…お正月にご家庭で料理に使う「黒豆」になります。

 

黒豆も枝豆も…大豆ポリフェノールっていうアレが豊富に入っています。

これは「抗酸化作用」といって、人間である以上…皮膚組織の老化の「シミ」が発生しますが…いわゆるメラニン色素の大量生産を、大幅に減らす美肌効果があることで知られています。

 

枝豆は…まさに健康美肌造りの究極の教育的指導食材!!

クチまわんねあせる(…クチわるいわるい照れ

 

そして北海道ではダイエットは禁句唇…ピッタリでしょ!?

 

ようやく登場…グルメ最前線北海道 活きネタ…。

期待は裏切らない…音譜…やかましいワドンッってネ爆  笑

 

それで、ウチの生産畑はエダマメ畑に限らず、畑作物の周りはハーブでグル~っと囲むように植えられています。

 

そのため新芽や若葉に害虫はほぼ付きません…農薬を使う必要がほとんど無いんです。

 

これが害虫99.9%防御の”正義の味方”…ペパーミントゼラニウム音譜

既に知ってる方もいると思いますが。

葉っぱを指で摘まんで…揉むようにすると指の香りがペパーミントラブラブ

 

も~ペロペロ舐めたくなるくらいキスマーク

それはネェな(…クチわるいわるい笑い泣き) 匂いがキツ過ぎて…。

 

まあ…自分の手で触って嗅いでみないとわからないですけれどネ。

 

家庭菜園でも十分効果有りですから、是非試してみて下さいね。

アブラムシや蛾(ガ)の幼虫はほとんど付きません。

 

Oh my ガーメラメラ(オイオイ…DASH!

 

さあもう一度。ペパーミントゼラニウム音譜Please after me ビックリマーク

 

まさしく…”正義の味方”ですよ正義の味方…

覚えましたか?ペパーミントゼラニウム音譜Please after me againチョキ

 

何回も、やかましいワムカムカってネ爆  笑

 

そして下のこれは…レモンバームというハーブですが、

残念ながら、虫よけにはなりません。

 

その代わり…とんでもない効能があることが分かってきました。

レモンバーム・ティー(Tea)の新たな効能として、花粉症対策にも効果的と最近解明されています。

 

どの程度の効果かはわかりませんが、古くからヨーロッパ地方では、長寿のハーブと言われているほどで、ハーブTea では重宝されているらしく、何かの効能はあると思うのが自然かも知れないですね…。

 

最近の科学的研究って進歩してますね…。

 

次はウチの畑の「ミニトマト」。

中玉(チュウダマ)トマトと言って、実の大きさが卓球のピンポン玉ぐらいに成長します。

 

下の葉は順次枯れていきます。その頃が食べごろになります。

まだまだこれからの成りが期待できます。

 

畑でトマト植えたことナイ?って…それはグルメ人生…

最大の不幸だよな。(クチ悪い悪い…笑い泣き

 

ウソウソDASH!クラッカー…是非やってみて下さいねトマト栽培。

プランターでも十分できます。

 

ただ、成長させるのに容量はなるべく大きいモノが必要ですね。

サイズは…縦×横はそんなに長くなくても、土を入れる深さは最低でも30~40cm以上は必要です。

 

トマトの家庭菜園プランターには、「丸い洗濯用バケツ」が栽培に最適なんですよ。底には穴を開けて、カッターでくり抜きます。水はけがイイように…350ml缶の底の大きさがBetterかな。

ようやく…”教育的指導”!!照れ

 

毎回懲りずに北海道ではダイエットは禁句唇

そして北海道に来たらダイエットは大失敗…ピッタリでしょ!?

 

そんなこんなで…北海道のいつもの風景。

スマホカメラも…

こんな写真が即座に撮れるんだから、イイ時代になりましたよね。

 

ちなみにこの場所は…自分がよエゾシカを追っかけに行く、あそこのアレ。地元にいると、つい素通りしてしまうのですが…。

こんな場所もあるから是非、2年後に来て下さいね…キラキラ

探して来てくださいネ。2年後音譜 この場所のヒント?

 

それは秘密…やっぱり”教育的指導”!!照れ

 

世界の憧れ観光地・北海道に、今年は止めて、少なくとも2年後には是非家族で…友達と…一人でも…ダブルでもトリプルでも

 

イレヴンでも…ガッツリ来てほしいと思います。

さてここで、数字のereven。発音は ve で…ヴ爆  笑

発音記号は「ɪˈlevn」ですね。

 

ちなみにコンビニ店のアノ…”7・11”の発音記号は… [sévən əlévən] 結構、発音するのは難しいんですよ。

 

マイケルジャクソンのスリラーなんて…もっと発音難しい。

"第二の故郷” アメリカかぶれ…オイオイドンッ笑い泣き

 

是非、来て下さいネ。2年後音譜

 

北海道は広大ですから移動するなら、それなりの時間的余裕は必要ですよ。

 

写真の場所は新千歳空港から帯広経由一般道で370Kmの地点。

 

日本は狭いが…北海道は広い音譜

 

道路交通法はガッツリ守って安全運転に努めましょう。

 

せっかく北海道に来て、飲酒運転は御法度ですよ。

免停から免許取り消しで旅行は台無し。

 

YOUは何しに北海道へ?…などとならないように…ネ。

 

あおり運転は、煽った側が容赦なく免許取り消し。

余裕を持って運転しましょう。心のよ・ゆ・うでございますよキラキラ

 

そして…源泉かけ流し温泉の露天風呂三昧がガッツリ待っている!!

2年後来てくださいネ。来年でなくて2年後。

 

知って得する…”教育的指導”ブログルンルン

…北のグルメな船長はいつでも正義の味方…照れ

 

ということで…毎回の観光地案内ガイド編ダウンがこちら。

冬はパウダースノーが基本で白銀の世界が北海道は普通。

 

さて、梅雨の無い北海道以外は梅雨明けですもんね。

35℃超えの酷暑の時は…雪の動画でも見て…少しは涼んで下さいネ。

マイナス10℃の中…スノーボーダーがスタート早々ブっ飛んでますから防寒着完全防備でご覧くださいネグッド!音譜

 

かっ飛びスノーボーダーは…”仮面誰だぁ”…ってねチョキ

 

そして…このブログを始めて見る方に。

環境省認定NPO団体でのエゾシカ捕獲社会貢献事業の活動をご紹介します。

皆さんもよく知っている世界的アイスクリームメーカー・ハーゲン●ッツJapanは生産全量が北海道産。

 

自分が所属中のNPOでは●ッツJapanのある周辺自治体依頼でエゾシカの牧草食害被害対策やヒグマ箱ワナ捕の獲事業で経過は順調です。

 

その二次産物が高級ジビエ料理と化すエゾシカ肉。

実は…その捕獲後の約80%は産業廃棄物扱いで焼却処分。

灰と化す…なんと勿体無いことでしょう…。

 

今では有害獣扱いのエゾシカ達でも命は尊いのです。

”命をいただく”場面がコレ下差し。生命の尊さを学ぶ絶好の機会です

ので、お子さまをお持ちのご家庭には、あえて視聴をオススメします。 非日常の世界をどうぞ。

野生鹿が高級ジビエになるまでの”非日常過程”がご覧になれます。チェーンソー使っての解体鹿肉バラシ映像.。

 

いつもの航空系ホテルと、Rのつくホテルへ毎年出荷。

東京六本木にも同じ系列…わかった方は素晴らしいビックリマーク

 

エゾシカ肉はカニ・エビと同じく高タンパク低脂肪でビタミンEが豊富。脂質は少なく、手のひらに乗せると数分でパラパラと剥がれ落ちてきます。脂質の「融点」が低いためで、体内燃焼が早くエネルギー活用するワケです。

 

競技アスリートや指導者、教育者の間では…「黄金のエネルギー食」とも言われて、世界的な医学・栄養学・美容学界の研究材料にもなっています。

普段はお目に掛かれない…非日常の世界をどうぞ。

どちらも所属NPOオフィシャル。

 

SNSシェアは大歓迎。「エゾシカ捕獲プロフェッショナル集団」を教えてあげて下さいネ。

スマホチャンネル登録は興味ある方だけネ。

 

非日常って何?と思う方は…こういうものです。

 

オープニング画面では広大な北海道が目に飛び込んで来ます。

その大草原で走るエゾシカを捕獲する我々の社会事業場面は、なかなか見れない非日常を体験できます。最新公式動画をご覧下さい。

動画終了近くでは他の公式動画も順次ご覧になれます。

これ以上はヒミツ秘密

 

次回もグルメな北海道新鮮ネタでお楽しみに.。

 

アカデミックな北の釣り師船長ブログは永遠に続く…バイバイ

フォローしてね

 

皆様からのフォローもお待ちしています。

フォローしてね!

また次回…元気で健康体でガッツリお会いしましょうキラキラ

 

↑ロリポップ…教育的指導ラブラブ

 

美味しいハーゲン●ッツ・アイスクリームを食べたくなったら…このブログをチョッとだけでも思い出して下さいねドキドキ

 

チョッとだけヨンピンク音符

 

六花亭 マルセイバターサンド 10個入 スイーツ 北海道限定 土産 お取り寄せ プレゼント クリスマス バレンタイン ホワイトデー 転勤 引越 進学 入学 ギフト 母の日 父の日 お返し 物産展で人気

楽天市場

1,300円

#楽天スーパーSALEで買いたいもの

また次回ガッツリお会いしましょうキラキラ

 

(社会コラム・With You だである体編)

男女ともに、いつでも美しく若々しく健康でいられることは、人として幸せなことだ。毎日のバランスよい食事と適度な運動…そして快活な生活空間と住環境。愛する子供たちと家族、気の合う仲間と一緒に話しをして、しっかりと仕事して遊んで…笑って泣いて時間の有効活用。新鮮で美味しく食べるものを作って食べて、出すモノ出して仕事して遊んで…その繰り返しだ。今ではなかなか、以前の日常を取り戻すことは難しい時となってしまったと多くの人はそう思い嘆く。でも本当にそうだろうか?信条はわかるが、今のこの困難の時期でさえ我々人類は知恵を絞り難局を打開しようと、個々が生きる道を探っている。そこに活力が生まれて前に前に進もうとしている。失敗したっていいのだ。やり直しはいくらでも可能だ。失敗したらやり直せばイイだけのことなのだ。何かをやっていて…あれっおかしいな?そう思ったら引き返してみる。それでイイ。荒波の大海原に出る小さな船は命がけだ。でも、危険と思えば当然そこから引き返す。それが本物の船長の判断。その転換の気持ちをいつも忘れてはならない。成功という言葉だけにとらわれてはならない。賢明に生きている姿が輝きであってこそ個性なのだ。そこに大きな進歩がある。人生たった1回限りだが、”ビジネス上”の成功という言葉だけのためにあるものではない。目標を掲げてそこに向かい、打破するプロセスに、人としての生きざまとしての意義があり納得のいく自らの成功があると思うのだ。そして、さらなる発展のために日々努力する。それには相当のエネルギーと人脈が必要不可欠。やれることは今日やろう…明日は明日の風が吹く。できなくなるかも知れない…。今やっておこうではないか。「ありがとう」と周りに素直に感謝の気持ちを伝えて、「すみませんでした」と謙虚に反省し…。人は人の支えがあって初めて生きていける動物なのだ。将来を担う子供たちの手本となるように…。

みんなガンバグー

★マイナスイオンで涼しくなって下さいね。