グルメな夏が来た…津軽海峡上空半分超えの瞬間から…ダイエット完全不可能 | ❤️北海道グルメ⚓️北の船長物産展✈️チョっとだけヨンw

❤️北海道グルメ⚓️北の船長物産展✈️チョっとだけヨンw

世界の憧れ観光地❤️北海道。グルメな北海道を毎回ご紹介。釣り師1級船舶船長で法律家センセーが北海道ナマ情報をホットにお知らせ。

 

 

 

『 諸外国のように感染者隔離政策を取らない無能政府の「Go to キャンペーン=Go to Hell. Hellは地獄ドクロ 生かすも殺すも…この時期観光地へ行った自覚無き個人と無関心、政治責任は重大。

 

北海道観光は”ありがた迷惑”。

沖縄はじめ離島に「マリンスポーツを楽しみに安全と思って行く」と言う、未だに浅はかな無知は、自ら撒き散らすウイルス感染拡大と離島を墓場と化す存亡危機に陥らせる。来ない行かない!大原則』

 

 

ということで…まずは北海道に来るなら2年後音譜

北海道上空と吉岡海底通過した途端…急に腹減ります…爆  笑

 

なんじゃコリャっ…!?と思うでしょうが…北海道ラインでは

”グルメな予感”は急に襲い掛かって来るDASH!

 

新千歳空港行きの飛行機の窓から、戸井上空~恵山岬までの海上をダマ~って見てると…左側の窓だったかな?

 

夏場は、早朝から一日中…真っ黒な集団を見ることがあるんですネ。

それは…クロマグロ。

 

大群がもうもう…もーもー牛あたま大変なくらいの数が海岸に押し寄せて、ゆらゆらと蠢(ウゴメ)いている姿がはっきりと見えるんです。

わざとフリガナを振るところが…いつもの教育的指導!!ウインク

 

子供たちの手本に…親がしっかりと漢字を覚えましょうネ。

(…やかましいワドンッってヤツですかネグー

 

だから北海道観光は2年後がオススメです。

 

と言うのも…北海道の夏場はマグロが大漁になります。

漁獲制限という規制枠を超えないようにマグロ船の漁師たちは船上での激戦を繰り広げる。

 

…大漁で獲れ過ぎた場合はその場で放流しなければなりません。

 

特にこの夏の季節は…函館方面の浜から松前、積丹から礼文島周辺にかけて水揚げされて、浜は活気に満ちて大騒ぎになります。

 

マグロ釣りは一度はやってみたいですが…

グルメな北の船長でも…残念ながらまだ実現していません汗

 

ということで…写真はナシでございます…笑い泣き

 

その代りというのが…タラバガニ。チラッと出してみました。

これはタラバの爪…。

ようやく登場…グルメ最前線の北海道 活きネタ…。

 

期待は裏切らない…音譜

 

こんなカニ爪は北海道では、どこの店でも普通に食える(若干クチ悪いネ…笑い泣き

 

アップこ・ん・な・…のが…タラバガニ。

そこら辺のスーパーで普通に売ってます。

 

普通に…さりげなく…ナンの気無しに…大胆に…飽きるくらい…。

 

カニなんてもう100年食わなくてイイ…不要不急チョキ…完全炎上メラメラ

 

カニと一緒についでにイッちゃうのがコレで…ジンギスカン。

サフォーク種というヤツです。

これがまたウンめえ~ッてやつデスね。

 

焼肉は炭火焼きが一番。

だから…毎回懲りずに北海道ではダイエットは禁句唇

 

グルメな船長の北海道ブログならではフレーズがバンバン出てきますからネ。北海道に来た瞬間…やっぱりダイエットは禁句DASH!爆  笑

 

美味い新鮮ガッツリ食える…

北海道に来て注文すれば、コスパの高さがわかります

 

まあ、そんなに高い値段ではないので安心して下さいね。

…こんなモンは北海道では普通です。

 

何回も書いておこッ…北海道に来たらダイエットは禁句唇

…ピッタリでしょ!?

 

カニは毛ガニもタラバも花咲も…大きさではなく、重さが勝負。

 

小さくても重さがあれば十分です。

 

ついでに…

北海道民の家庭では…「カニ切はさみ」と「カニ茹で専用鍋」を自宅に持っているのが普通です。

 

ウチでは毛ガニ用とタラバ用に大中の鍋が3つあるんです。

(完全に炎上…ドンッ

 

子供たちは、皆、地元の家庭の味を伝授していくというワケです。

 

そんなこんなで…北海道のいつもの風景。

 

下のような、こんな場所もあるから是非、来年来て下さいね。

来年か2年後になるかも知れないですよね…キラキラ

コレはただの白い道路ではありません…全部ホタテの貝殻です音譜

 

歩いて抜ければ…そこは地平線と水平線。

 

場所は…あそこのアレ笑い泣き

地元にいると、こういう所はあまり気にしない通りすがりの風景です。

 

今回はね…沖縄宮古島在住の友人から、あの場所の写真出したほうがイイかもね!? との意見があったので載せてみました。

 

探して来てくださいネ。来年音譜 この場所のヒント?

 

それは秘密の…”教育的指導”!!照れ

 

今では世界でも憧れの観光地となった北海道に、今年は止めて、少なくとも2年後には是非家族で…友達と…一人でも…シングルでもダブルでも…

 

チガった…カップルだった爆  笑 ガッツリ来てほしいと思います。

 

是非、来て下さいネ。2年後音譜

 

北海道は広大ですから移動するなら、それなりの時間的余裕は必要ですよ。

 

北海道新幹線で新函館北斗駅に着いて、思いっきり北海道の空気を深呼吸しながら、ジェラートと生ウニチラ食って、小樽運河までまっしぐら…

 

そんで…その距離は、約230km。

 

車で普通に違反しないで走って、休憩なしで約4時間25分。

まあ…たいしたもんではナイくらい近い近い爆  笑

 

あっという間に…は着かないDASH!

 

日本は狭いが…北海道は広い音譜

 

道路交通法はガッツリ守って安全運転に努めましょうキラキラ

 

飲酒運転は御法度。煽り運転は一発免許取り消しでザマー見ろ状態(クチ悪い悪い爆弾笑い泣き

煽られても…そのまま放っトけ…。心の余裕ですよ…よ・ゆ・うグリーンハーツ

 

その代わり…北海道に着いた瞬間からカニ・エビ・イクラ・エビにアワビにジンギスカン、ラーメン、メロンにスープカレー…

 

アイスにソフトに(同じか…チョキ)スイーツに寿司海鮮ドンブリから札幌黒生ビールに北海道ワインからウンメ~日本酒も…

 

たんまりワンサカ飽きるだけ毎日飲み食い三昧でモーイやと言うくらいガッツリ飲み食いできるからネ。

 

そして…源泉かけ流し温泉の露天風呂三昧だってばヨっ!!

イヤ~…クチわるい悪いパート3だったか?笑い泣き忘れたアセアセ

 

だから北海道でダイエットは禁句キスマーク

 

2年後来てくださいネ。来年でなくて2年後キラキラ

 

知って得する…”教育的指導”ブログルンルン

…北のグルメな船長はいつでも正義の味方…照れ

 

ということで…毎回の観光地案内ガイド編ダウンがこちら。

冬はパウダースノーが基本で白銀の世界が北海道は普通。

 

これから暑くなるから…動画見て、少しは涼んでみて下さいネ。

マイナス10℃の中…スノーボーダーがブっ飛んでますから防寒着完全防備でご覧くださいネグッド!音譜

 

ブっ飛びスノーボーダーは…”仮面誰だぁ”…ってねチョキ

 

そしていつもの…環境省認定NPO団体でのエゾシカ捕獲社会貢献事業の活動をご紹介。

 

始めてこのブログを見る方に…皆さんもよく知っているアイスのハーゲン●ッツJapanは生産全量北海道産です。今夏は新銘柄も発売されます。ティラミス何とか?だったかな?

 

我らがNPOでは●ッツJapanのある周辺自治体依頼でエゾシカの牧草食害被害対策やヒグマ箱ワナ捕の獲事業で経過は順調です。

 

その二次産物が高級ジビエ料理と化すエゾシカ肉。

実は…その捕獲後の約80%は産業廃棄物扱いで灰処分になるのが、今では厄介者害獣扱いのエゾシカ達。

 

それにしても…なんと勿体無いことでしょう…。

”命をいただく”とはこういうことを指します下差し生命の尊さを学ぶ機会でもあるので、小さなお子さんをお持ちのご家庭には、あえてオススメします。 非日常の世界をどうぞ。

ちなみに我がNPO組織メンバーは外科医と小児科医、獣医、

北海道先住民・アイヌのエカシも所属し活動しています。

自分は”釣りバカ男”ですけど…ネ。

 

「エカシ」…知らない?

このブログ読者の皆さんなら、当然、エカシって知ってますよネ?

 

日本という国は建国時前から複数民族国家…知らない人は今から知識習得…完全教育的指導!!キラキラ

 

野生エゾ鹿が高級ジビエ食肉になるまでの”非日常過程”がご覧になれます。下は、チェーンソー使っての解体鹿肉バラシ映像.。

 

いつもの航空系ホテルレストランと、Rのつく知る人ぞ知るホテルへ毎年出荷しています。(わかった方はホントに素晴らしいビックリマーク

 

エゾシカ肉はね…カニ・エビと同じく高タンパク低脂肪でビタミンEが豊富。

競技アスリートや指導者の間では…「黄金の健康食」とも言われてます。

なかなかお目に掛かれない…非日常の世界をどうぞ。

どちらも所属NPOオフィシャル。

 

SNSシェアは大歓迎。「北海道にはエゾシカ捕獲プロフェッショナル集団がいるよ」と教えてあげて下さいネ。

スマホチャンネル登録は興味ある方だけネ。

 

非日常って何?と思う方は…こういうものです。

動画終了近くでは他の公式動画もご覧になれます。

 

撮影者はバリバリの元歌劇団何とか組出身のアネゴさまキスマーク

これ以上はヒミツ秘密

 

次回もグルメな北海道新鮮ネタでお楽しみに.。

 

アカデミックな北の釣り師船長ブログは永遠に続く…バイバイ

フォローしてね

 

皆様からのフォローもお待ちしています。

フォローしてね!

また次回…元気で健康体でガッツリお会いしましょうキラキラ

 

↑ロリポップ…教育的指導ラブラブ

 

美味しいハーゲン●ッツ・アイスクリームを食べたくなったら…このブログをチョッとだけでも思い出して下さいねドキドキ

 

チョッとだけヨンピンク音符

 

#楽天スーパーSALEで買いたいもの

また次回ガッツリお会いしましょうキラキラ

 

(社会コラム・With You編)

夏は来た。ということで…もうコロナ関連と悲しい出来事には触れないことにした。このブログのフォロワーさんは圧倒的に女性陣が多く、しかも、ほぼ95%を占めている。どのブログも個性豊かで書体や写真の使い方、撮影アングルや内容構成を見ているとホッとしながら勉強にもなる。そんなブログの中には「自分が歳だから…」とか「こんなオバさんだから…」とか「若かった頃は…」などと独り言のように書かれているモノも少なくはないが、書いている皆さん一人ひとりの今までの生きざまに、経験則や体験談を書き添えていることは「イブシ銀のような輝き」があり、それは魅力ある文章として毎回何かしらの発見があり参考にもなる。特に前向きの肯定派女性が多く、ほぼ全員が喜怒哀楽を持ち併せた、チャレンジ精神溢れる姿勢には魅力を感じる。皆さんの活躍のフィールドはこれから必ず開ける。しかも、今までには無かった全く異質の生活様式が普通の世の中になっていく。運命は自分で造るものだと言われる通り、素直にそう思えばシメたもの。前進あるのみ。恐れるものは何もナイ。世間知らずの何も知らないお嬢さま、ボンボンでは人としての厚みがない。

今すぐ目標を掲げて信念と情熱を、そして恋愛にも…今こそ自分の思いをブツける時だ。熱い自分の思いを実現する時が必ず来るという願いであろう曲もある。JASRACに見られたら著作権料発生するから音は出ませんけどネ…。練習中。作詞作曲はアノ人。検索してみたら…”夏が来る” 女も男も…目標に向かってガンバ。