江ノ島ドライブ♪ | 蝦夷猿たちの棲家

蝦夷猿たちの棲家

英国での大学院生としての生活を綴った「蝦夷猿の英国留学記」の第2部として、この「蝦夷猿たちの棲家」をはじめています。

まったく性格も趣味も仕事も違う高校時代の友人たちが、描く日常です。

ご無沙汰してます。
蝦夷闘球です。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

やっと目が見えてきたかな と思われる息子に

海を見せたくなって、江ノ島に行ってきました 

 

まだ肌寒かったけど、良い天気

江ノ島弁天橋を歩いていると綺麗な富士山が見えました
 

↑綺麗な景色を見ながら、橋を歩き終え、

今年は地元で初詣に行ってなかったので

江ノ島神社に寄りました。

 

初詣の時、おみくじを引くと思いますが

私は必ず『御神体』付のおみくじを引いて、

必ず一年間財布の中に入れておきます 
 
今年は【招き猫】でした

皆さんは『御神体』どうしていますか 

 

その後、鎌倉までの道のりで海沿いにある

TAVERNA RONDINO(タベルナ・ロンディーノ)で食事

とても素敵なカメリエーレ(ウエイター)と

とても美味しいパスタを頂きました 

テラス席で本を読みながら、ワインと料理を楽しんでいる

ダンディな白人さん 

いい匂いもしたし、ん~~、かっこよかった

あんな感じで独りで、『粋(いき)』に食事したいもんです

いつもこんなブログを読んでいただき感謝です☆
ブログランキングを一新しましたので、
お手数ですがワンクリックしていただけますと幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ