最後のあいさつ当番でした! | 江崎江美 理美容サロン経営コンサルタント・スタッフ育成 『美』と『ウェルビーイング』情報

江崎江美 理美容サロン経営コンサルタント・スタッフ育成 『美』と『ウェルビーイング』情報

”あなたに『美』と『ウェルビーイング』をお届けする”をテーマに、心も体もきれいに、健康、健全で毎日を過ごすことができる情報を発信中!

あなたに『美』と『ウェルビーイング』をお届けする江崎江美です。



朝は寒いですね…


年に3回くらい回ってくる「あいさつ当番」

小学校生活最後の担当でした。


6年間同じ場所でやっていたんですが

娘もお友だちも通らない道だったので笑

知らないお子様たちに挨拶します


「おはようございます」

って子どもから声をかけてくれる子

声がけしたらあいさつしてくれる子

声がけしても目も合わせない子


いろんなお子様がいます。

コロナ後、あいさつする子が減ったような

気もしないでもない…



この違いってなんなんでしょうね?


大人になってから挨拶って本当に大切だ!

と思うことばかりなので

挨拶できる人になって欲しいなぁって

思いました。