【開催レポ】物との関係がうまく作れない人は人間関係もうまく作れない | 江崎江美 理美容サロン経営コンサルタント・スタッフ育成 『美』と『ウェルビーイング』情報

江崎江美 理美容サロン経営コンサルタント・スタッフ育成 『美』と『ウェルビーイング』情報

”あなたに『美』と『ウェルビーイング』をお届けする”をテーマに、心も体もきれいに、健康、健全で毎日を過ごすことができる情報を発信中!

あなたに『美』と『ウェルビーイング』をお届けする江崎江美です。



Facebookグループ「おうちビューティー部」

限定のセミナーを開催しました。



断捨離®︎トレーナーあらいゆきえさんに

講師をお願いしました。

「断捨離®︎すると人間関係が変わる?」

というテーマだったんです。



断捨離®︎って、物を捨てることだと

思っている方、多いのではないでしょうか?

でも、物を捨てることではなく、

ごきげんに生きる「生き方」のことを

断捨離®︎っていうんです。



ゆきえさんが旦那様との関係を

見直すきっかけとなったお話など、

空間を整えることが、どう自分の心を

整えるのとに繋がるのか、とても

丁寧にわかりやすく教えて頂けました。



その中で、私が一番印象に残ったのが


物との関係がうまく作れない人は

人間関係もうまく作れない


という言葉!


これ、どういうことかというと、

自分にとって必要か、不要かと判断し、

物を捨てたり、残したりするわけですが、

そうすると、一つ一つの物と向き合い、

考え、選択しなければならない。

これって物と自分の間に関係を構築する

ということなんです。

感情のない物と向きあうことができなければ

人との関係に向き合うことなんて

到底難しいということ。



人間関係に悩んでいる方がいたら、

まずは自分の必要なもの、不要なものを

選別してみたら良いと思います。



やりやすいのは


お財布

冷蔵庫

食器棚

の順番みたい!


詳しくはあらいゆきえさんに問合せして

みてくださいね!


本も紹介しますが、やっぱり本だけじゃ

なかなか実践できないみたいです😆