妊娠から出産後1年は地球の生物の進化と同じ! | 江崎江美 理美容サロン経営コンサルタント・スタッフ育成 『美』と『ウェルビーイング』情報

江崎江美 理美容サロン経営コンサルタント・スタッフ育成 『美』と『ウェルビーイング』情報

”あなたに『美』と『ウェルビーイング』をお届けする”をテーマに、心も体もきれいに、健康、健全で毎日を過ごすことができる情報を発信中!

あなたに『美』と『ウェルビーイング』をお届けする江崎江美です。



去年の5月におうえんフェスで知り合った
あやこさんの太陽のような笑顔が
とても素敵で、お話してみたくて、
ようやくその時間を取ることが
叶いました。


あやこさんが考えている妊娠から出産が
表題の言葉

「妊娠から出産後1年は地球の
生物の進化と同じ」


卵巣に着床し、細胞分裂が始まり、
そして、子宮の羊水の中でどんどん形が
変化していく。えら呼吸から肺呼吸へ!
生まれてからもズリバイからハイハイ、
そして、歩行へ!


確かに生物の進化を辿っているなぁって
感じました。


そして、その最初の海の中と同じ役割を
宿す子宮。子宮を綺麗な状態にしておける
ようにデトックスし、より健やかで
可愛い赤ちゃんの誕生につなげたい!と
いうあやこさんの想いを知ることが
できました。



若い時って自分の食べた物や使っているものが
自分の体にどんな影響をもたらしているか
なんて想像したこともありませんでした。
いざ、妊娠を望んだ時に、思うように
進まないのって、いろんな理由が
あるとは思いますが、親になる自分自身の
体や心の影響が大きいと思います。



いかにデトックスして綺麗な状態に
するか?
どんなものを体に取り入れるか?


そういったことを意識する方が
どんどん増えたら良いなぁと思いました。