対面とは違った雰囲気で打ち解けた会話もできた美容師さんとの個別打合せ! | 江崎江美 理美容サロン経営コンサルタント・スタッフ育成 『美』と『ウェルビーイング』情報

江崎江美 理美容サロン経営コンサルタント・スタッフ育成 『美』と『ウェルビーイング』情報

”あなたに『美』と『ウェルビーイング』をお届けする”をテーマに、心も体もきれいに、健康、健全で毎日を過ごすことができる情報を発信中!

あなたに『美』と『ウェルビーイング』をお届けする江崎江美です。



昨年の冬からスタートした美容師さんとの
個別打合せ。
それまでは、店舗全体の話を社長や店長と
していたのですが、なかなかスピードアップ
できないので、各スタイリストとも
打合せをしています。


実は、4月・5月と休業を余儀なくされた
店舗もあり、いつもは対面で実施していた
打合せも対面では難しくなりました。


そこでZOOMミーティングを実施させて
頂くことになりました。ほとんどの
スタッフが初めてのZOOM。
初回は皆さん不安な顔でスタートでしたが、
5月になるとスムーズに!


5月は8名のスタッフと打合せをしました。










いつも対面の時って、お店の営業前だったり
するので、皆さん、お仕事モードなんです。
今回、おうちでお休みの日に参加する
スタッフも多く、なんだかほんわかムード💕


今まで知らなかった面を発見したり、
少しプライベートな話題になったり、
対面とは違う雰囲気で、それぞれの
新たな面を見つけることができて
ちょっと楽しかった!!!


みんな若いので、私は「母親」気分に
なっちゃうんですけどねw


不安に思っていることや、
体調を崩してしまった話や、
お休み中に挑戦したことなど、
教えてもらっちゃいました。


もちろん、しっかり真面目な話もしています!

6月以降にやるべきこと
社長や幹部たちのスタッフに対する想い、
お客様への感謝の気持ち

など。


信号機よりも多い美容室。
その中でお客様に選んでもらうって
相当な激戦なんですよね。
だからこそ、選んで頂くために
必死で技術を磨き、アピールする。



「待っているだけ」のスタイルでは
勝ち残れない!
そして、お客様に満足してもらえないと
次はない!

いつもは売上データから話をする私ですが、
4月5月はかなり「想い」の部分について
話をした気がします。


美容師さんたちは、お客様に会えるのを
楽しみにしています♫
数ヶ月、ケアできていない髪を
お気に入りの美容室でケアしてくださいね!
髪がスッキリすると、心も軽くなりますよ。


お気に入りの美容室がない!!!
という都内在住のあなた❤️
お困りならメッセージくださいね。
お力になれるかも…^ ^