【放課後こども料理教室開催レポ】みんなと友だちになれて良かった! | 江崎江美 理美容サロン経営コンサルタント・スタッフ育成 『美』と『ウェルビーイング』情報

江崎江美 理美容サロン経営コンサルタント・スタッフ育成 『美』と『ウェルビーイング』情報

”あなたに『美』と『ウェルビーイング』をお届けする”をテーマに、心も体もきれいに、健康、健全で毎日を過ごすことができる情報を発信中!

葛西で唯一!楽しく伸ばすこども料理教室めぐる主宰の江崎江美です。


今月のこども料理教室は
『母の日弁当を作ろう!』がテーマです。

小学2年生のこちらの3人は、このメンバーで、すでに半年以上一緒にお料理しています。
みんな小学校は違うけど、レッスンで顔を合わせることを楽しみにしている様子!

昨日もお料理しながら、

「うち、お料理教室大好き♡」
「うちもー!」
「このみんなと友だちなれて良かった」
「ねー」
「ところで最初ってどんなだったっけ?」

などなど、レッスンに来ることになったきっかけを遡っていました。その結果、私の娘と同じ産婦人科だったというところまで話が!笑


そして、

「◯◯ちゃん(私の娘の名前)と友だちで良かったー!」

とみんなが言ってくれて、私もとっても嬉しくなりました。
こうやって、新しいお友だちの縁がレッスンから繋がっていく、巡っていく…
「こども料理教室めぐる」という名前の通りになりました!


それぞれ、お母さんにメッセージ付きのお弁当を用意しました。