『ファンの作り方』ファンが多い方はこう考えている! | 江崎江美 理美容サロン経営コンサルタント・スタッフ育成 『美』と『ウェルビーイング』情報

江崎江美 理美容サロン経営コンサルタント・スタッフ育成 『美』と『ウェルビーイング』情報

”あなたに『美』と『ウェルビーイング』をお届けする”をテーマに、心も体もきれいに、健康、健全で毎日を過ごすことができる情報を発信中!

葛西で唯一!楽しく伸ばすこども料理教室めぐる主宰の江崎江美です。


おうえんフェス主催のランチ会に参加しました。このランチ会は、登壇者の皆さんと気軽にお話しできるという貴重な機会!

今回は
セミナー主宰 内藤勲さん
オーガニック料理教室代表 菅野のなさん
ペライチ創業者 山下翔一さん

という豪華ラインナップキラキラ

テーマは『ファンの作り方』でした。
ファンってどんな方のことなんでしょう?ファンがたくさんいるお三方は、「ファンを作ろうと思って作っていない!」と口を揃えておっしゃっていました。


自分の思いを発信し、自分のやりたいことに白熱し、そして、普段の自分を見せながら、商品やサービスだけじゃなく、その背景にある価値を理解してもらう。


こういったことが自然にできるようになると自ずとファンが増えてくるんだなぁと思いました。
ファンと呼ぶよりは、同じ方向を見ている同志ってイメージだそうです。


すごくわかりやすくて、そして、深いお話。
セミナーなどに参加しても、こんな話は聞けなかっただろうなぁと思うと、参加するチャンスを得ることができて、本当にラッキー!と思いました。


お店を貸し切りにしていたのに、奥のスペースにこじんまりとみんなでかたまって座るという笑


お誕生日会みたいでしょ笑


お料理教室で先を走っているのなさんとお会いすることができました。のなさんの事業スタート当初のお話なんかも伺えて、勇気がでましたよ!



のなさんの言葉で心に残ったのは


女性は自由に使える時間は少ない。でも細切れの時間でできることはある。自分がやりたいと思っているなら、「やろうよ!やりなよ!」

という言葉。
本当にそうだよなぁって思いました。


これだけSNSが盛んになっていると、会ったことのない人と繋がっているって多いですよね。このブログを読んでくださっている方のほとんども私はお会いしたことがない方。


それでもこうやってブログから繋がりを作ることが出来ているってすごいなぁと思うんですが、やはりリアルに勝てるものはないなって感じました。是非、皆さま、いつかお会いしましょうね!


今回、お会いした3名の方のお話が聞ける機会、次回は5月26日おうえんフェスです!

素敵なみなさんの熱い思いを会場で感じてくださいね。