【えみのパリ通信】日曜日はユダヤ人街でファラフェルを! | 江崎江美 理美容サロン経営コンサルタント・スタッフ育成 『美』と『ウェルビーイング』情報

江崎江美 理美容サロン経営コンサルタント・スタッフ育成 『美』と『ウェルビーイング』情報

”あなたに『美』と『ウェルビーイング』をお届けする”をテーマに、心も体もきれいに、健康、健全で毎日を過ごすことができる情報を発信中!

あなたに『美』と『ウェルビーイング』をお届けする江崎江美です。


日曜日!

今でこそ、開いているお店が増えて
きましたが、パリはお休みのお店が多い。

そんな中、私の近所のユダヤ人街は、
日曜日も営業しているお店が多かったので、
よくウロついていました。


そしてお腹が空いたら…


ファラフェルと呼ばれるピタパンサンド!
ベジタリアンフードで、ひよこ豆の
コロッケが中に入っていて、スパイシーな
ソースがついています。一番上に揚げナス。
かなり油っこくて、ベジタリアンだと
サッパリしているのかと思いますが、
とってもヘビー。
一つ食べるともう夕飯も要らないくらいです。

お気に入りのお店があって、よく食べに
行っていました。


日本では最近チラチラとお目にかかれる
ようになってしたファラフェル。
わたしのパリの思い出の味です。

オススメのファラフェル屋さんはこちら
L'as du Fallafelというお店です。