【えみのパリ通信】私の恩人 Monsieur et Madame DECROIX | 江崎江美 理美容サロン経営コンサルタント・スタッフ育成 『美』と『ウェルビーイング』情報

江崎江美 理美容サロン経営コンサルタント・スタッフ育成 『美』と『ウェルビーイング』情報

”あなたに『美』と『ウェルビーイング』をお届けする”をテーマに、心も体もきれいに、健康、健全で毎日を過ごすことができる情報を発信中!

あなたに『美』と『ウェルビーイング』をお届けする江崎江美です。


ワーホリでパリに滞在していた時、

新しいアパルトマンに住むまでの間、

私がお世話になったのはドゥクロワさん

のお宅。



場所は14区,ジョルジュV駅を出て、
シャンゼリゼ通りを左折して少し歩いた
ところにあったので、環境も良い。

ムッシュ、マダム、そしてエメリック
&ジョシュランの4人家族。
ブルゴーニュに別荘もあったみたい。

ムッシュはちょっと気難しそうな顔を
していて、マダムは明るくておおらかな感じ。
日本人ってトイレやお風呂場、もちろん部屋も!とーっても綺麗に使うことで有名キラキラ
だから日本人っていうだけで有利でした。

私の部屋の隣にも一室あって、そちらにも
日本人の女の子がちょうどステイしていました。

基本、朝ごはんはマダムが用意してくれます。
それもホームベーカリーで焼きたてパンが
味わえました。お風呂、トイレは家族と共同。
家の鍵を預からせてもらうことが
できなかったので、家族の予定に自分の
予定を合わせなければならなかったのですが、
とても居心地の良いお宅でした。

ムッシュとマダムには本当にお世話に
なっていて、銀行口座をつくる時の保証人
までお願いしたら引き受けてくれた!

求職中の連絡先の電話番号を貸してくれた!

さらに、えみはフランス語が下手だから
教えてあげようと言われ、引っ越し後も毎月、
おうちに通っていたほど!

なのに1枚も写真が残っていない🥲
残念です。

私のことを、これまで会った日本人の中で
一番大好き💕私たちの大切な友人だよ!と
言ってくれました。

最後に会ったのは、結婚してから
渡仏した時。
結婚式の写真の白無垢姿を見せたら
すごく感動していました😊

お元気かなぁ〜
また会いたいな❤️