SNSが楽しくない人へ...。という投稿を読んで私が思うこと | フロリダゆっこ プロ心理職✖️ライフコーチ

フロリダゆっこ プロ心理職✖️ライフコーチ

中学生活、人間関係に悩み
30年以上心と向き合い心理学を研究
銀座、海外ヘアーサロンで接客
10年間フェイシャル個人サロン起業&経営
お肌と心のカウンセラー
フロリダでママからライフコーチへ
カウンセリング初回無料

SNSが楽しくない人へ...
という投稿を読んで私が思うこと



私、正直にSNSが大変だと今も5年前も全く思ったことが無かったので、この投稿や発信が難しいという方の気持ちが理解できるようで、いつも逆になんで?!と疑問でした😅





寧ろ、SNSが無かったらコロナ禍のパンデミック中、フロリダでの海外生活は孤独で悲惨だった気がします。



SNSがあったからこそ、今、世界中に住んでいる素晴らしい方々と出会い、繋がることができるFacebookやインスタ、Clubhouse に私は自己成長できる場を与えてもらった。

5年前とは全く違う世界に住んでいる感覚です。

誰のために、なんのためにSNSを使うのか?

ハッキリとした目的を立てる。

先ずは自分と向き合うことから無理の無い発信や、やるべきこと、挑戦したいことが見えてくる。




慣れるまで、習慣化するまで3週間〜100日はとりあえずやり続けてみる。

そうすると見え方も感じ方も、次の計画も変わってくるんじゃないかな?

やり続けないと結果も出ないし、何を試してもつまらないんじゃないかな?




そんな自分と向き合う、目的、目標を明確にするために必要なコーチング!

ぜひあなたもコーチとお喋りしてみませんか?

日本滞在中、7/1〜7/10まで期間限定の無料のカウンセリング開催します。お申し込みいただいた方には素敵なプレゼントも付いてくる!🎁😆

DMまたはコメント欄へ「カウンセリング参加」ご連絡をお待ちしてます。