信じている人ではなくて知っている人から学ぶ | Know Your World View あなたの世界を変えるお手伝い

Know Your World View あなたの世界を変えるお手伝い

毎日のちょっとしたことで「自分のことを好き!」っていう感覚は取り戻せます。働く女性が好きな仕事と自由な時間を手に入れ、大好きな自分であり続けることをサポートするライフスタイルコーチのブログ

こんにちは。

えはらたかこです。

 

あなたの「変わりたい」を叶えるために

あなたの世界を変える旅のお手伝いをしています。

 

 

私は、中学からフルート大好きでラブ

 

社会人になって

がむしゃらに色々頑張っていたときは

封印していたフルートのレッスンを

「やりたいことをやる!」

って決めた3年前に再開したんです。

 

 

その時ね、もういい大人だし

やっぱりプロの先生から学ぼう!!

 

自己流は事故る・・・

ことを知っていたんで、

習いに行ったんですニコニコ

 

 

そこで最初に言われた衝撃が

 

「楽器は、正しく吹けば正しい音程がなるように作られているんです」

 

という言葉でした。。。

 

驚き驚き驚きマジ!?

 

なぜ衝撃だったか?っていうと、

 

それまでの私の周りにいた人は

 

「楽器には癖がある。

だから、楽器によって音程が不安定なのは仕方ない。

楽器の癖を知らないとね」

 

と言っていたんですね。

 

 

そして、それを制することが大事だと。

 

だから、それが当たり前だと思っていたんですよ。

 

 

自分が吹いて、ミの音が高いのは

楽器がそうだから仕方ないキョロキョロ

 

そう思っていたんですね。

 

 

でも、プロの先生は

 

そうではない

 

と言うではないですか!?びっくり

 

衝撃でした。

 

衝撃だったけど、

この先生は、

【楽器は正しく吹けば正しい音程がなるようにできている】

ってことを知っている。

 

だから私は

そうなんだ!!

 

と思って、

自分が正しく吹けば正しい音程が鳴るはず

 

と思って練習しました〜。

 

全然そうならないときが続きましたけどねww笑い泣き

 

そんな時は

【自分がまだ、正しく吹けてないんだ】

と思って練習したんですよウインク

 

で、

3年たった今、どうなっているか?

 

 

ほぼほぼ正しい音程で吹けるようになりました\(^o^)/クラッカークラッカークラッカー

 

 

私は、

楽器は正しく吹けば正しい音程がなるようにできている

ということを知ったわけです音譜

 

 

こんなふうに、

自分が当たり前だと思っていることで

うまく行かないことがあるときは

 

そうじゃない

別の当たり前を知っている人

あなたがうまくいかないことを

うまく行かせている人から習えば、

あなたもできるようになりますよ♪

 

 

やりたいことをやることは

誰でもできるんですニコニコ

 

今までできなかったのは

あなたがそれを知らなかっただけ。

 

子育てしてても、仕事してても、

できますラブ

 

 

その方法は下のリンクから参加して

ゲットしてね。

今年最後のオンライン講座です。

 

 

90%以上の人が「これならできる!」と実感した

「応援されながらやりたいことを全部叶えるじぶんになる」

3日間無料オンライン講座

https://online3days.hp.peraichi.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

今回の記事はいかがでしたか?

感想などコメントお待ちしております。

 

ここからLINEに登録してメッセージしてもらえると、

私だけに届きますから

こちらも活用してくださいね。

友だち追加

 

 

ここから、私の無料講座も受講できます。

 

私の知らない私がビハインドセルフなんです。

全くの最初から順序立てて学べるようになっています。

今日の記事の理解が更に深まること間違いなしです。

 

ひらめき電球「ビハインドセルフ発見」7日間無料メール講座ひらめき電球

https://7dayslesson.hp.peraichi.com