【わかっているのに続けられない自分】とサヨナラしたい方へ | Know Your World View あなたの世界を変えるお手伝い

Know Your World View あなたの世界を変えるお手伝い

毎日のちょっとしたことで「自分のことを好き!」っていう感覚は取り戻せます。働く女性が好きな仕事と自由な時間を手に入れ、大好きな自分であり続けることをサポートするライフスタイルコーチのブログ

こんにちは。

えはらたかこです。

 

あなたの「変わりたい」を叶えるために

あなたの世界を変える旅のお手伝いをしています。

 

→セミナーへのお申込みは右矢印こちら

 

今日はあなたに残念なお知らせと

それを覆す情報のご案内をしようと思っていますニコニコ

 

 

まずは、

 

変わるためには行動が必須

 

っていう残念なお知らせ魂が抜ける

 

 

このブログでも何度かお伝えしたかも知れませんが、

 

私たちが変わるっていうのは

 

行動が変わることを言います。

 

行動っていうのは

 

習慣、普段やっていること、そして、普段使っている言葉も入ります。

 

言動って言いますよね。

 

アレデス。

 

 

でですね、

 

私自信、

ずーーーーーーーーっと

 

変わりたいと思いながら、

 

変われなかったんですショボーン

 

なぜか?

 

「行動を変えるのは・・・嫌!

 

だったからです真顔

なんか、、、伝わります???

だってねぇ。つらそうじゃないですか

根性いりそうじゃないですか・・・

 

あなたはどうですか?

今までと違う行動をするってことに何を感じますか?

 

ここに喜びやワクワクを感じる方であれば、

 

人生思い通りですクラッカー

自由自在です合格

 

「変わりたい・・・」

などという悩みとは無縁ですニコニコ

 

ですが、

実際はどうでしょう。

 

「〇〇で変わる方法」

「一瞬で自分を変える方法」

「これであなたも〇〇を手に入れられる」

 

などなど、

セミナーや本が山のようにありますね。

 

私も職業柄、こういう自己啓発や

自分を変えるというテーマに関してアンテナを立てて

リサーチをしていますが、

 

まだまだ本は出版され続けています。

セッションやセミナーもたくさんあります。

 

それほどまでに、

多くの方が

「変わりたい」と思っているという証拠です。

 

 

何を隠そう、かつての私も

その一人でした。

 

変わりたくて、

めっちゃいろいろやりましたー

  • 本も読みまくりました
  • セミナーも行きまくりました
  • セッションも受けまくりました

 

実際、数百万円は使ったと思いますガーン

 

「今度こそ!絶対やる!絶対かわる!」

とやると決めたすべてのものに対して

意気込んで始めてました。

 

そしてどうなったか?

 

ほぼ全て、

途中でやらなくなったんです真顔

 

最初はやるんですよ。

テンション高いですからね!

やる気もマックスです。

 

それが、

いつの間にか

頑張れなくなって、いろんなことが億劫になって

やらなくなってしまうんです。

 

そのたびに、

 

ショボーン私の意志が弱いんだ

ショボーンやっぱり私は怠け者なんだ

ショボーン私にはできないんだ

 

と自分を責めていたんですね。

 

こういう事が続くと、

 

「次こそは!」

ってもっと意気込んでしまう。

 

挽回しようと頑張っちゃう。

あなたにも心当たりありませんか?

 

 

挽回しようと頑張っちゃうと

余計に無理をするので

 

実は余計に続かないんですね・・・ショボーン

 

こうなってしまうと負のループから抜けられなくなってしまいます。

 

 

それでも私は、どうしても自分を諦められなくて

学び続けたんですね。

 

 

そこで、今までの考え方を180度ひっくり返すような

理論に出会ったんです。

 

そこでは

やっぱり変わるためには行動を変える必要があるんだ

 

ということはハッキリと分かりました。

 

実はね、

どこかにあるんじゃないかなぁ〜ニコニコ

魔法みたいにぱっと行動を変えずに変わっちゃう方法音譜

 

っていう都合のいい夢をみてたんですよ。

それを見事に玉砕してくれました爆  笑

 

 

でも、その代わり、

 

頑張らなくても行動は変えられるっていうこと。

 

そもそも、頑張って行動を「変えよう」とすること自体が間違っていること

 

行動を変えるやり方も

行動を変えるために必要なことも

 

全部、今までの考え方が間違っていたから

変えられなかったんだってことを知ったんです。

 

 

今はこのメソッドを受講生さんにお伝えして

90%以上の方が変化していることを

実感していますラブ

 

 

 

私は助産師として学んでいたとき、

「社会の最小単位は家庭」

と学びました。

自分の人生でも、今まで関わってきた多くの方々を通じても本当にそうだと実感しています。

 

さらに私は、

その家庭の中でも、女性が鍵を握っていると確信しています。

女性が家で笑顔でいる家庭は安定しています照れ

みんなが元気ですニコニコ

家がオアシスのようなパワースポットになるんですよねおねがい

 

このような状態になるためには

女性がナチュラルに好きなことをやっていること

大事だということにたどり着きました。

 

でも、現代日本ではどうでしょう。

 

多くの女性が

  • やりたいことがわからない
  • 変わりたいのにかわれない
  • やりたいことができない

と悩んでます。

 

だから私は、元気な社会を実現するために

私とご縁して関わった女性が自分で自分に好きなことをやらせられるように変わるサポートをしています。

 

私のコーチングを受講してくださって

一緒に二人三脚で完全個別にサポートできれば、一番効率よくスピーディーに変化しますが、

いきなり飛び込むには

なかなか勇気がいることなのもよくわかります。

 

 

なので、

まずは「正しい情報を手に入れる」サポートを

より多くの方にすることで

貢献しようと考えました。

 

そこで今回、いくつかのテーマから

「わかっているのに続けられない自分」とサヨナラしたい!

と本気で思っている方へ

無料で情報をシェアしますニコニコ

 

 

☆無料貢献セミナーのご案内☆

「わかっているのに続けられない自分から脱出する方法」

料金)無料

日時)9月11日(日)20時−21時

場所)ZOOM

お申込)https://ex-pa.jp/item/43485

※復習用に後日お申し込みメールアドレスへ録画版をお送りします

 

 

今までは、まとまって一度にお伝えしていたのですが、

これからは

いくつかテーマに分けて

シェアしていくつもりです。

 

 

一緒に楽しく、ルンルン軽やかに変わりましょ〜 

そのための第一歩は「知る」ってことです。

まずは第一弾の無料セミナーにお申し込みくださいねウインク

https://ex-pa.jp/item/43485

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

今回の記事はいかがでしたか?

感想などコメントお待ちしております。

 

ここからLINEに登録してメッセージしてもらえると、

私だけに届きますから

こちらも活用してくださいね。

友だち追加

 

 

ここから、私の無料講座も受講できます。

 

私の知らない私がビハインドセルフなんです。

全くの最初から順序立てて学べるようになっています。

今日の記事の理解が更に深まること間違いなしです。

 

ひらめき電球「ビハインドセルフ発見」7日間無料メール講座ひらめき電球

https://7dayslesson.hp.peraichi.com