原点に立ち返る | Know Your World View あなたの世界を変えるお手伝い

Know Your World View あなたの世界を変えるお手伝い

毎日のちょっとしたことで「自分のことを好き!」っていう感覚は取り戻せます。働く女性が好きな仕事と自由な時間を手に入れ、大好きな自分であり続けることをサポートするライフスタイルコーチのブログ

こんにちは。

えはらたかこです。

 

あなたの「変わりたい」を叶えるために

あなたの世界を変える旅のお手伝いをしています。

 

生活のために稼ぐ

 

お金にまつわる考え方を深堀りして考えると

 

自分の思い込みにたくさん気づくことができるのでオススメですニコニコ

 

今回は私の大きな気づきをシェアしたいと思います。

 

 

実はですね、

ここしばらく、悩んでいたことがあったんです。

 

それは、

 

会社に勤めて給料をもらっていた時は

  • このお金で旅行に行こう
  • 美味しいものを食べよう
  • 服を買おう

 

という私利私欲に使うことに

なんら罪悪感のかけらもなく、

 

むしろ、どうやったら給料が上がるか?

どうやったらボーナスがたくさん増えるか?

って考えてめっちゃ仕事して成績をあげていたのに、

 

個人事業主になって、

私が提供するもので、クライアントさんから直接お金をもらうようになった時、

 

なんだか違和感が出てきたたんですよ。

 

思い込みは玉ねぎのようにむいていく

何なんだろうなぁ・・・

と思っていたら

 

お客様からもらったお金で

自分が楽しむことをしてはいけないのでは?

という思い込みが入っていた

 

ってことに気づいたんですよ。

 

でね、生まれたときからそんな考えを持っているわけないじゃないですか。

ってことは、

私の人生のどこかでその価値観や考え方が入ったってことです。

 

一体どこではいったのか?

 

  • 本かもしれない
  • とても成功している起業家さんが話していたことかも知れない

 

でもね、

ここからどうしたらいいのか?

一人で考えても答えは出てこなくなったんですね。

 

だって、なんとなく正しそうじゃないですか

 

とはいえ、自分の行動にストップがかかって、

今の自分がスムーズに動けてない、違和感があるのなら

ブレーキになっていることは間違いないので

解決する必要がある。

 

むいていった時に上手くいかないことが起こったら

原点に立ち返る

 

でですね、

旦那さんに、このことを正直に話したんです。

 

そしたら、

 

「生活のためにお金が必要で、それをやらないといけないっていうのを忘れちゃってるんじゃない?」

 

って、

めっちゃ

めっちゃ

アタリマエのことを思い出させてくれました

 

 

 

自分の生活のためにお金を稼ぐ

 

現実そうなんですよね。

 

その手段として、自分ができることでお役に立つことを

それを必要としている人に届けているだけ。

 

ただそれだけなんですよね。

 

 

 

「自分の生活のためにお金を稼ぐ」をすっ飛ばしたら

 

今の資本主義社会の中では

 

どっかの田舎で自給自足の生活をして

ガスや水道も全部なしで

 

誰かと会う時も全部徒歩とか?

お店も一切使わずに?

服も布から自分で作る?

繊維は?

 

そう考えると、

まずもってありえない、現実的に不可能なことになるわけです。

 

 

旦那さんがいると

その部分を旦那さんが賄ってくれていて、

なかなか目が向かないし、

旦那さんが賄ってくれていることにすら気づかない。

 

原点に立ち返る。

 

すっごく大事なことでした。

 

お客様からお金をもらうことがいけないこと

になってませんか?

 

もし、あなたも今そうなっていたら、

どこでその考えをゲットしましたか?

 

そして、

その考えを持ち続けることで

あなたが得をしていることは一体何だと思いますか?

 

ここを深く深く考えてみてください。

私も考えました。

 

自分は素晴らしい人だと思える

とか?

自分は私利私欲にまみれてない人と証明できる

とか?

私は欲深くない。いい人。聖人君子でいられる

みたいな?

 

もしくは

いい人でいられるし、失敗もしなくていい

お友達からも断られたりなにか言われたりしない

傷つかなくてすむ

ずっと甘えていられる。

責任取らなくてもいいし、大変なことしなくていい。

etc...

 

こういうことって

深堀りしていくと、

人にはとても見せられないような

ドロドロした?とっても俗世にまみれた人っぽいことが

出てきたりすることが多いです。

 

私もそうです。

 

でもね、

そもそも、人間ってそういうもんじゃない?

ってことを思い出してほしいのです。

 

誰も外で言わないだけだし、

自分の行動の原動力になるものというのは

人生のステージで変わってくるものなんです。

 

だから、

自分が行動を起こすために必要な原動力が

なんか違うなぁ〜

行動できないなぁ〜

って思ったら、

 

原点に返って、思い出しましょう。

 

私のように一人で考えてとまったら、

人に話を聞いてもらうことが大事

です。

 

その時は、

誰に聞いてもらうか?

何のために聞いてもらうか?

この2つが大事です。

 

 

この自分の原点、自分の行動の原動力を知るためには

自分が気づいていない自分の欲求に気づく必要があります。

 

あなた自身のしらないあなた=ビハインドセルフ

 

を発見しましょう。

 

 

 

今回の記事はいかがでしたか?

感想などコメントお待ちしております。

 

ここからLINEに登録してメッセージしてもらえると、

私だけに届きますから

こちらも活用してくださいね。

友だち追加

 

 

ここから、私の無料講座も受講できます。

 

私の知らない私がビハインドセルフなんです。

全くの最初から順序立てて学べるようになっています。

今日の記事の理解が更に深まること間違いなしです。

 

ひらめき電球「ビハインドセルフ発見」7日間無料メール講座ひらめき電球

https://7dayslesson.hp.peraichi.com