200万分の128の世界 | Know Your World View あなたの世界を変えるお手伝い

Know Your World View あなたの世界を変えるお手伝い

毎日のちょっとしたことで「自分のことを好き!」っていう感覚は取り戻せます。働く女性が好きな仕事と自由な時間を手に入れ、大好きな自分であり続けることをサポートするライフスタイルコーチのブログ

こんにちは。

えはらたかこです。

 

あなたの「変わりたい」を叶えるために

あなたの世界を変える旅のお手伝いをしています。

 

200万分の128の世界

 

これは、

脳科学の世界で言われていることです。

 

私達の脳は、外からの刺激を直接感知はできません。

 

脳は私達の身体、五感を通じて

外界の刺激を電気信号に変えて

連続して受け取り続け、

脳の中で処理して再構築して

 

この「現実世界」を認識しています。

 

じゃあどのくらいの量の情報を外界から受け取っているの?

っていうのが、

毎秒200万ビット・・・
 
2000000です。

 

にひゃくまん

 

しかも毎秒、これだけの量を受け取り続けています。

 

でね、

私達の脳は大きく2つの領域に分けられまして、

 

無意識と意識

 

にしましょう。

 

意識が私達が認識できる世界を司っています。

 

 

200万の情報を受け取っているのは

 

無意識

 

です。

 

これだけの量を意識は実は受け取れません

 

意識が受け取れるのは

200万分の128から134くらいといわれています。

 

 

1万分の1以下ですね・・・

 

つまり私達ひとりひとりが

 

この世・現実

 

だと思って

 

見たり聞いたりしているこの世界は

 

実際の1万分の1以下の情報から成り立っているってことです。

 

ストレスがかかったりすると更に受け取れる量が減ります。

 

 

200万分の128の世界が意味するもの

 

 

ということは、

 

私が認識できてないほうが

 

圧倒的に多いっていう計算になりませんか?

 

なりますよね。。。

 

じゃあですね、

 

脳は、何を基準に200万の中から128の情報を選別するのか?

知りたくないですか?

 

 

これが、

 

過去のあなたが大事だと思ったこと

 

なんです。

 

つまりは昨日のあなたです。

 

じゃあ、昨日のあなたの脳は何を基準に大事なものを選んでいるのか?

 

昨日の昨日のあなたです。

 

じゃあ、昨日の昨日のあなたの脳は・・・?

昨日の昨日の昨日のあなたです。

じゃあ、・・・

以下同文

この繰り返しなんですよ。

 

 

このカラクリを知らないと、

 

ぜ〜〜〜〜〜ったいに

 

変われないんです

 

 

あなたの脳が大事だと思っていることを

 

変えれば

 

あなたの現実は変わるんです。

 

つまり、

 

あなたの「変わりたい」が叶うんです。

 

 

あなたの知らないあなたが大事だと思っていること

 

でもさぁ

 

昨日の私と今日の私って、

そんな変わらないでしょ?

 

ずっと変わりたいって思っているはず。

 

なのに毎日、望んでない現実が起こる。

 

私が大事やと思ってること!全然 起きひんやん!

 

なんでやねんむかつき

 

って思いません???

 

そこなんですよ!

 

 

あなたの脳が大事だと思っていること

 

この「あなたの脳」っていうのは

 

情報を選別する方の脳なんです。

 

無意識なんです。

 

そして、

 

大事だと思っていること=意識(あなた)が望んでいること

 

ってわけでもないんです真顔

 

 

マジか・・・・・・・・・

 

 

無意識はあなたの知らないあなた

 

 

ねぇ。。。

 

無意識ちゃん、あなたは何が大事なの???

 

おせーてちょ

 

ってなりません?

 

 

それが、

 

現実世界

 

なんです。

 

 

あなたの周りに起こっていること。

 

見るもの聞くものすべて、

200万分の128という選別に選別を重ねられた

選ばれた世界なんです。

 

無意識からすれば、

とっておきの情報を見せてくれてるんです

 

 

ホント勘弁してくれ・・・

 

って感じな時もありますが、

 

あなたの周りに起こっていることは

 

あなたの無意識が見せてくれているものです。

 

 

そこにヒントが隠されています。

 

 

ああ、

 

私の知らない私は

 

これを大事だと思っていらっしゃるのねぇ・・・

(トオイメ)

 

 

こんな感じで、

 

毎日起こることを観察してみると

 

大事にしている理由が見えてきます。

 

 

そして、

 

心の底から←ココ大事!

 

もうさぁ、いらんくね?

 

 

ってなったら、

 

変わります。

 

 

まずは200万分の128の世界だと理解して

この選ばれた現実を観察しまくってみてください。

 

そこがスタートです。

 

 

 

 

今回の記事はいかがでしたか?

感想などコメントお待ちしております。

 

ここからLINEに登録してメッセージしてもらえると、

私だけに届きますから

こちらも活用してくださいね。

友だち追加

 

 

ここから、私の無料講座も受講できます。

 

私の知らない私がビハインドセルフなんです。

全くの最初から順序立てて学べるようになっています。

今日の記事の理解が更に深まること間違いなしです。

 

ひらめき電球「ビハインドセルフ発見」7日間無料メール講座ひらめき電球

https://7dayslesson.hp.peraichi.com