インナーチャイルドの癒やしとは一体何なのか? | Know Your World View あなたの世界を変えるお手伝い

Know Your World View あなたの世界を変えるお手伝い

毎日のちょっとしたことで「自分のことを好き!」っていう感覚は取り戻せます。働く女性が好きな仕事と自由な時間を手に入れ、大好きな自分であり続けることをサポートするライフスタイルコーチのブログ

こんにちは。

えはらたかこです。

ここ最近、

クライアントさんから立て続けに

気になることを聞いたので

今日はそのことについてシェアしたいと思います。

 

それは

 

インナーチャイルドを癒やさないと

インナーチャイルドはなくならない

 

 

うーん

 

 

おしい!!!

 

いや、全然惜しくないか??

 

 

この言葉に出てくる前提は一体何でしょう。

 

それは、

 

インナーチャイルドがいてはいけない

 

 

ではないでしょうか。

 

もしくは、

 

インナーチャイルドは癒やしたら

いなくなると思っている。

 

 

だとすると、

残念なお知らせをここで。

 

インナーチャイルドはなくなりません

 

大事なことなので2回言います。

 

インナーチャイルドはいなくなりません

 

ね。

 

このインナーチャイルドという言葉は

ジョン・ブラッドショー著

「インナーチャイルド〜本当のあなたを取り戻す方法」

に出てきます。

本はこちら

 

 

インナーチャイルドは

自分の中にいる「過去の内なる子供」

なんですが、

 

この本の大前提は

傷ついたインナーチャイルドを癒やして

自然の本来の自分の子供を取り戻す

なんですね。

 

だから、

インナーチャイルドはいなくなりません。

 

 

どういうことか?

というと、

 

過去の幼少期の様々な出来事の中で

本来のあなたが傷ついてしまって

その傷ついたままのインナーチャイルドがいる。

 

ってこと。

 

傷ついた状態で

いまを生きているってことです。

 

 

そりゃあ、辛くないですか?

 

つらいですよね。

 

怪我してるのに、

怪我したまま動いてるってことですよ。

 

骨折して走る・・・みたいな

 

だから、

 

骨折しているところを見つけて

治そう♪

治してからまた走ろう♪

 

ってことです。

 

インナーチャイルドが元気になるってことですかね。

 

 

ただですね、

 

私もそうだったんですが、

 

まずもって、

 

自分が骨折しているって気づいてない

事が多いんです。

 

でも、走ったらめっちゃ痛い!!!

 

でも走らないと

(怒られる)(ここにいられなくなる)(生きられなくなる)

みたいな恐怖があるから

あ、その恐怖にも気づいてないことも多いです

 

マジで走れなくなるまで走るんです。。。

 

 

早く気づいて・・・

 

骨折に気づいて・・・

 

 

そして、

 

めでたく🎉

骨折に気づいたとしましょう

 

よかったよー

 

これで治せるよ〜

 

って思うでしょ???

 

 

ところがです

 

どこが骨折しているのか?

自分ではなかなかわからないんです泣

 

 

 

どこをどう治したらいいのか?

わからないんです・・・。

 

 

なので、

変わりたかったら、

今を変えたかったら、

 

なにはともあれ、

骨折している場所を見つける必要があります。

 

 

ただ、

このスタートラインに立てない方も多いんです。

 

最初の方に書きましたね。

 

骨折していることにすら気づいてない

 

この状態だと

どうすることもできないんです。

 

変わりたいのに変われない

 

色々セミナーに行っても変われない

学んでも上手く行かない。

 

これらは

 

骨折していることに気づいていない可能性が高いのです。

 

 

これらの仕組みを最初から理論立ててお話しているのが

今回の講座です。

 

講座に申し込むと

毎朝、登録したメールアドレスに

合計7回のメールが届きます。

 

メールには

あなたが受講しやすいスタイルで進められるように

文章と、その文章を音声にした動画も送ります。

 

今の時代、なかなか

ゆっくり文字を読む時間が取れないことも多いじゃないですか。

 

家事をしながら、通勤しながら、

動画や音声を聞けたらできる!

 

という、小さいお子さんを二人育てながら仕事をしている

シングルマザーの方からお声をいただいて、

今回のスタイルにしました。

 

 

  • やりたいことがあるのにできない。
  • 周りの友達が羨ましい。
  • 人と比べる自分が嫌。
  • もっと平和に暮らしたい。
  • 旦那をなんとかしたい。
  • 子供をなんとかしたい。
  • 起業をしたけど、上手く行動できない。
  • とにかく自分を変えたい
  • 思考を変えたいのに全然変わらない

 

こういう方は

インナーチャイルドが怪我をしている可能性が

高いです。

 

健康診断だと思って

講座を受講してみてください。もちろん無料です。

 

ただし、受信だけで読んだり聞いたりしないままでは

何のチェックもできませんので、最後まで受講して

活用してくださいね。

 

ひらめき電球「ビハインドセルフ発見」7日間無料メール講座ひらめき電球

https://7dayslesson.hp.peraichi.com