成長している人がやっていること | Know Your World View あなたの世界を変えるお手伝い

Know Your World View あなたの世界を変えるお手伝い

毎日のちょっとしたことで「自分のことを好き!」っていう感覚は取り戻せます。働く女性が好きな仕事と自由な時間を手に入れ、大好きな自分であり続けることをサポートするライフスタイルコーチのブログ

こんにちは。

えはらたかこです。

 

突然ですが、

 

あなたは自分のことを

 

ふつう・凡人

 

だと思っていますか?

 

それとも、

 

ふつうじゃない

 

と思っていますか?


 

じゃあ、

 

あなたの脳は????

他の人と同じですよね。

 

人間の基本機能、基本形態は

 

同じですよね。

 

だとすると、

 

成長している人、

 

あなたが「変わりたい」「あんなふうになりたい」

と思っている人が

現実の世界にいるなら

 

あなたもなれます。

 

具体的に

どうやってその人が今の状態になっているか?

を知らないから

なれないだけです。

 

成長している人は何をやっているのか?

何をやっているか?

すっごく大事です。

 

なぜなら、変わるには行動が絶対いるからウインク

 

 

 

成長している人がやっていること

 

①うまくなりたい、変わりたいと思っている分野に関して習う人を見つけてくる

成長している人は

必ず、コーチ・先生をつけます。

 

習い事を想像してもらえるとわかりやすいです。

習いに行きませんか?

そして、

習いに行っている人のほうが、自己流より

早く確実にうまくなっていませんか?

 

あれと一緒です。

 

この時に、

  • 「自分と相性のいい人」
  • 「自分が変わった後の未来をすでにやっている人」
  • 「教わる時に自分が萎縮したり凹んだりしない人」

を選んでください。

 

この3番目は特に大切です。

残念な事実ですが、ダメ出しをするコーチや先生はまだいます。

はっきり言えば、全く効果がない方法なので

オススメしません。

 

あ、あなたがドMで、ダメ出しされたらされただけ

やる気に満ち溢れてくるなら、

ドンピシャバッチリなので、そのままついて行ってくださいラブ

 

②習う人に言われたことをやり続ける

自分を変える

 

となると特にそうですが、

他の分野でも、

 

外野というものは確実にいます。

 

友人や活動団体や様々なところで

私達は人と関わっていますよね。

 

そうすると、

 

周りの人は良かれと思って

 

気づいたこと、自分がやってよかったこと

 

をあなたに伝えてきます。

 

良かれと思って

 

です。

 

で、こういう人たちの声は

 

華麗にスルーしましょうニコニコ

 

気になったら、

自分が習っているコーチや先生に

「こういうことをアドバイスもらったんだけども

どうだろうか」

と聞いてみましょう。

 

そこで、採用になるかも知れないし、

 

まだその段階ではない

 

という回答になるかも知れません。

 

なぜなら、コーチや先生は

  • あなたの今の状態を把握していて、
  • どうなりたいか?も把握していて、
  • 今の課題もわかった上で、
  • 今、あなたが何をすると最も効果的か?

がわかっているからです。

 

 

ですが、アドバイスをくれる外野の人達は

あなたが今、何を学んでいて、そこでどんなことを言われているのか?

知らないことが多くないですか?

 

どっちを採用するほうが

自分が欲しい物に近づけるか?

 

明白ですね。

 

これを

やっている人が確実に成長します。

 

何を隠そう、私もそうなのです。

 

私は中学からフルートを演奏していますが、

中学・高校の6年間の部活動では

フルート専門の先生には習ってないんです。

 

練習時間はかなりありました。

が、

課題は多かったのです。

 

その後、

大学で2年ほど個人レッスンで学びましたが

私自身があんまり先生の言うことを聞かなかったので

これまた言うほど成果につながらなかったんです。

 

それが、

20年以上のブランクを経て、

再開した時、

 

上の「成長している人がやっていること」

を実行したら、

先日は音大の試験でもよく取り上げられる曲を

演奏会で発表できました〜クラッカークラッカークラッカー

3年で、全く音が出ないあせる初心者状態から

そこまでいけたってことです。

 

 

あなたも、

変わりたい!!!

 

と思っているなら、

まずは①をやりましょう。

 

そのためにも、コーチを選びましょう。

お試し、大事です。

 

 

私の講座はここから無料でお試しできるので

活用してくださいね。

 

ひらめき電球「ビハインドセルフ発見」7日間無料メール講座ひらめき電球

https://7dayslesson.hp.peraichi.com

 

 

追伸)

 

最初の質問の答えですが、

 

これってね、

 

とっても曖昧な言葉ですよね。

 

だから、

 

正解はどっちでもいいしどっちでもない

 

だと私は考えています。