やりたいことがあるなら、あなたは自分で選んで動けるのよ | Know Your World View あなたの世界を変えるお手伝い

Know Your World View あなたの世界を変えるお手伝い

毎日のちょっとしたことで「自分のことを好き!」っていう感覚は取り戻せます。働く女性が好きな仕事と自由な時間を手に入れ、大好きな自分であり続けることをサポートするライフスタイルコーチのブログ

こんにちは。

 

えはらたかこです。

 

最近、クライアントさんへのセッションで

 

よく植物を例えに出すことが多いです。

 

 

わかりやすいっていうのが一番の理由です。

 

私自身、植物が大好きで

結構家で育ててるから

っていうのもあるかな爆  笑

 

植物って生き物だから、

すっごく変化が見えやすいでしょ?ウインク

 

 

今日は、結構まえにクライアントさんへ

話して、

 

すっごく笑いながら

 

「そりゃあそうですね!!!」

 

とわかってもらえたたとえ話をご紹介しますニコニコ

 

 

もともとは

子ども達に、野菜の成り立ちを

体験してもらおうとはじめた

「イチゴ栽培」

 

あ、栽培って言っても、

 

植えっぱなしです爆  笑

 

でも、毎年できるの照れ

 

そしてめでたく、

今年も見事にいちごがいちごなってくれました。

 

 

当たり前なんだけど、

季節が巡って時が経てば

環境さえ整っていれば実るんだよね。

 

 

ただここで、

このイチゴちゃんが、

 

「お隣の梅ちゃんになりたい」と思っていたらキョロキョロ

 

「向かいのブルーベリーになりたい」と思っていたらガーン

 

 

もう、悲劇ですよね〜

 

 

さらに、

いちごが

「私はイチゴだ!」と思っていても、

 

苗を冷蔵庫に入れてたら枯れちゃうし、

海に浸けたら死んじゃう泣

 

笑い話に聞こえるし

イチゴならわかりやすいけど、

 

実際のところ

私たちは自分の人生で

これを結構やってるのですよグラサン

 

 

その上で

私たちはイチゴのように

選べない。動けない。

わけじゃない。

 

自分で選べるし、

自分で動けるわけです。

 

ここじゃない!!!

って思ったら、自分で違うところへ移動したらいいの。

 

自分が何がしたくて

どこでどうすれば

自分がやりたいことができるのか?

 

これを知れば

あとは選んで動けばいい

 

 

選び方も動き方も

わからなければ、

学べば良いのですよ合格

 

 

 

「もう、がんばって自分&相手を変えなくてもいい!!」

”本当の私らしさ”を見つけるだけで、やりたいことが全部叶う

「ビハインドセルフ発見」7日間無料メール講座

↓↓↓