「それはさすがにないやろ〜」 って思ってることも 変えられるのが【人間】 | Know Your World View あなたの世界を変えるお手伝い

Know Your World View あなたの世界を変えるお手伝い

毎日のちょっとしたことで「自分のことを好き!」っていう感覚は取り戻せます。働く女性が好きな仕事と自由な時間を手に入れ、大好きな自分であり続けることをサポートするライフスタイルコーチのブログ

こんにちは。

 

今日は天皇誕生日💖祝日ですね❣️
 

 

今日は習慣についてお話ししますニコニコ

 

〜まずはこちら〜
 
ーある朝の会話ー

ワタシ「今日はたまには服でも着よかなぁっておもてんねん。」
 
旦那氏「服とは?」
 
ワタシ「あぁ、洋服ね💖最近ずっと着物やしー」
 
…着替えながらおしゃべり…
 
…おしゃべりしながら着替え〜…
 
 
旦那氏「結局着物なんや」
 
ワタシ「あれ?ほんまやね🤣」
 
ここで、ぼーっと着替えてたら
長襦袢まで着てたことに気づくワタシ爆笑
 

思えば、
「毎日昼間も着物を着よー」
って思い立ったのは年末あたりだと思います🥰
 
 
昨年の秋頃は
「…流石に理想かもやけど、
服好きやし、言うても👘着物、
まあまあ着るの、めんどいよ😅」
 
って思ってたんですニコニコ
 
 

それが半年くらいで

ぼーっとしててら

全自動で着物を着るまでに変わるわけウインク
 


実は習慣って誰でも変えられるもんなんですよ
 
 
ポイントは
頑張らないこと❣️
この一点ですニコニコ
 
脳の中の貴女の「当たり前」
これを変えればいいんです。
 
 
貴女は変えたい習慣ってあります?
もしあったら
「ある」ってコメントして教えてください。
 
ある方が多かったら
何らかの形で習慣を自然に変える方法を
お伝えしようと思います照れ

 

 

 

 

 

パートナーと仲良くなって毎日を平和に穏やかに過ごしたい素直で素敵なあなたへ不定期にお役立ち情報を発信中。友だち追加