5月28日嵐のシーでカクテルとワイン! | くぅちゃんへ

くぅちゃんへ

愛猫を亡くしたショックから何かを吐き出さないとやっていけなくてYahooブログをはじめたのが2014年。そのYahooが閉鎖になるっていうので、ぼちぼちこちらへお引っ越し。過去記事を移動しています。猫とアニメと映画など

さてさて、ダッフィーさんにご挨拶した我ら、ハーバーを目指して歩く。途中、期間暫定のチュロスチョコとオレンジ、前回いつもの友達と食べた奴、それを食うかと聞けばチョコオレンジは苦手だという。

そのまま歩いてマーメイドラグーン

もちろんリーナベルちゃんとのツーショット撮影やります

 

マーメイドラグーンのショップ、スリーピーホエールショップがこの日はスタンバイパス対象だったので寄らずにハーバーへ。

最近、転売ヤー対策の一環なのかフラフラ自由にショップ巡り出来ない日があって寂しい。

 

でもね、でもね、ソアリンの待ち時間が一時間ー!

寄りますよもちろん!

ここ最近二時間デフォルトになってたからな。

悪天候万歳!

実際に行ったら待ち時間もっと短かったかと。

装飾見る間もなくサクサク進んだからな。

悪天候万歳!!(嬉しかったので二度いう)

 

ソアリン出たら待ち合わせに丁度の時間だった。
帰りに車に乗っけてもらう友達とレストランで合流することになっていたのだ。
久しぶりのレストラン櫻!
もちろんリーナベルちゃんもお相伴にあずかります。

 

海老のふくさ焼きと海老のマリネ)

・季節の盛り合わせ
 (太刀魚のオレンジ風味、ハモ山椒ご飯 桜風味、豚の角煮風、
  アボカドと蟹の天麩羅とよもぎ麩の磯部揚げ、虹ワカサギの南蛮漬け、
  鮪とあおさのとろろ、柚子大根)
・和牛くわ焼きの冷製七穀うどん

本日のおすすめ 3800円なり

 

たいそう美味しゅうございました。

いつもながら素材もいいし料理の腕もいい。

ただね、ただね、

おすすめ料理以外に何があるかと言えば、3300円の天ぷら膳と3300円の魚料理とヒレカツ膳。

お手頃価格の天丼とかはコロナの人数制限以降なくなったまま復活してない。

つまりレストラン櫻で飯を食おうと思ったら最低3300円なんですね。

 

 

 

向こうに見えているのが3300円の魚料理とヒレカツ膳です。

いや、美味しいんだけどね、このお財布に厳しい値段設定な!

値上がりしたし!

どうしても千円以内って思ったら700円のクラムチャウダー(白味噌が隠し味で美味い)か三種の肴1000円。

当然だけど量はおつまみ程度だから飯にはならない。

銭の国と言われても否定は出来んわな。

 

などと貧乏人は嘆きつつ、たまにだから、とカクテル頼んだ。

みたまえ!

美しい桜のカクテルじゃ!

 

私、ホントはお酒とかあまり飲んじゃいけないんだけどねー😅

ま、翌日から節制するさ。

桜の香りたかい美しいカクテル、甘くて美味しい。

 

レストランを出て一旦友達親子と別れる。

絶叫系、とくにタワテラ好きな親子、我らは絶対一緒に回れんのだ!

 

レストラン櫻の向かいの広場ではワインフェアをやっていた。

幸い雨は止んでるし…飲むかー😆(ヲイ)

赤ワインには各種ベリーやブドウ、桃が入っていて白ワインはりんごに黄桃、白桃が入っていた。

甘いワイン900円。

美味しいけど強風に吹っ飛ばされそうに。

 

 

 

酔い覚ましと風除けにビックシティビークルに乗る。友達、乗ったことなかったって。

車でアメリカンウォーターフロント一周は地味に楽しい😆

 

強風でハーバーショーもゴンドラも中止。

お土産買いにマグダックスへ。

ウィンドウ、相変わらず可愛いねー🩷

どうやらリーナベルちゃん、活発系の女の子らしい。

 

 

マグダックスのお向かい、リストランテ デ カナレットの階段登ったとこにあるクッキーアンちゃんのフォトスポットでお写真を。

雨で慣れてるから持ってないとダメなのだ。

 

 

当然一緒に撮りますよ!

後ろに見えるのはニューヨークデリである。

ハンバーガーも値上がりしてたな…

あれこれショッピングタイムである。

私はこのリーナベルちゃん、名付けてかんむりちゃん手に入れたから満足だけど友達はあれこれお土産買うからね。

今日は天気悪くてフリーグリーティング出ないしショーも全部中止。

大丈夫だ友よ、ビリーブは最低でも10年はやるから。

 

お腹いっぱいだったけど疲れたからポルトフィーノてのんびりする。

チョコケーキとスモークサーモンとアボガドのマリネとコーヒー。

お天気どんどん悪くなってきて帰る人の姿も多くなる。

 

ポルトフィーノ出て友達がやはりマーメイドラグーン行きたいというからそこへ向かったのだが…
 
ムリ!
吹っ飛ばされそうな強風で歩けない!
マーメイドラグーン諦めてひょいとみたらなに!ソアリン待ち時間50分ですと?
そりゃ行きますよ!
実質待ち時間なしみたいなもんですぐ乗り場へ。
やっぱソアリン、何度乗っても感動する。

最初のエベレスト越えで私、泣くからね!

ソアリン出たらもう閉園時間。
友達と合流すべく入り口に向かうんだけど風だけでなく凄い雨。
カッパ持ってきてて良かったー。

この写真撮って慌ててカッパ着る。

ずぶ濡れで歩いてる人もいっぱい。

入り口で光の演出始まったからそれを観てから帰ることにする。

皆さん、雨風の中、撮影してて凄い!

 

友達の車に乗せてもらえて本当に助かった。

娘さん、ありがとう!

ちなみに長距離バスは走ってだけど電車全部止まってて皆、大変だったそうだ。

舞浜からの帰り方情報がXに溢れていたらしい。

車に乗っけてくれた友達親子にマジで感謝!

 

そして翌日のお昼、友は帰って行った。

猫どもに後ろ髪ひかれながら。

 

また一緒に行こうな!

キャラとハグできた君にもう怖いものはないぜ!

 

6/6に新エリア「ファンタジースプリングス」がオープンしてからは事前に色々チェックしてからじゃないとシー、回りきれないと思う。

効率よく行かないと死にそうになるかと。

とにかく広いから。

 

 

このクッキー、普通に美味い。

っつか、美味しくないお土産は存在しないと断言しよう!

 

これ欲しいんだけどビリーブトート買ったから我慢

 

 

ビリーブのこのデザインが好きなんだよね。

今はファンタジースプリングスグッズが中心だから紺色のビリーブバッグとか見当たらなかったな。

 

これ、美味しいv

 

可愛いハットだよねぇ

このデザインなら普段使いしてもいいよね

 

20周年のデザインも好きだった

もちろんあれこれ手に入れている