5月28日嵐の中のディズニーシー | くぅちゃんへ

くぅちゃんへ

愛猫を亡くしたショックから何かを吐き出さないとやっていけなくてYahooブログをはじめたのが2014年。そのYahooが閉鎖になるっていうので、ぼちぼちこちらへお引っ越し。過去記事を移動しています。猫とアニメと映画など

5月28日、イベントの後我が家の猫達に会いに泊まりに来た友達とディズニーシーだ。

いつも一緒にディズニー行く友達はお孫が生まれたので今回はパス。

おめでとう!

そしてばあちゃんはお手伝いに駆り出されるよね、ご苦労さん👍

 

 

 

この日の天気はマジで不穏。

昨日から注意報が出ている。

ただそのせいか首都高も外環も空いてる!

渋滞しない朝の首都高と外環なんて初めてだよ!

なーんと、8時半にはシーに到着!

あれ、人もそんな多くない。

近場の人間が天気予報見て行くのやめたのかな。

 

友達は何度もシーに来ているんだけど人が多くてトイマニに乗ったことがないそうだ。

アプリ見たら待ち時間50分ほど!

いつも最低二時間待ちのトイマニ、これは行くしかない!

 

 

久しぶりのトイマニ!

幸い今は雨止んでる。

 

 

 

ぶっ倒れてから初のトイマニ。

右半身がかなりダメージ受けてて色んな動きすることで元に戻してるんだよね。

トイマニってバーチャルのボール打つことで色んなもの壊してそれが得点になるんだけど案の定右手が上手く動かない。

でもだんだんスムースに打つことが出来るようになって、やっぱとにかくどんな動きでもやっていくことが大事としみじみ感じた。

 

 

さて、我が友は10回以上シーに来てるというのに一度もグリーティングをやったことがないという。

 

「えー、キャラクターとか大人がやっぱ恥ずかしいじゃーん」

 

ふっふっふ、友よ、この私とディズニーに来たことを心底悔いるんだな。

ディズニーリゾートでは「恥ずかしい」という概念が綺麗さっぱり無くなるのだということを教えてやろう。

 

シェリーメイちゃんのグリーティングの場所は船着場の隣で変わらないんだけど、お部屋が出来て自由にシェリーメイちゃんを見ることができなくなった。

あと自動で写真撮っているから後でその写真を買えるって仕組みに。

今回はシス調でお休みだったけどね

工事してるなー、と思ってたらお部屋作ってたのね。エアコン効いてるからシェリーメイちゃんにはいい環境かも。

ただ、自分の番が来ないとお姿を見ることはかなわなくなったのは寂しい。

 

さて友よ!

シェリーメイちゃんだぞ。

決して着ぐるみではない。

正真正銘、シェリーメイちゃんがここにいらっしゃるのだ!

 

きゃー、ジェリーメイちゃんお久しぶりー!

会えて嬉しい!

前回はここ、閉まってたんだよねー。

嬉しさのあまり、ハグ!

 

 

シェリーメイちゃんに会いたかったんだー、嬉しいー、ときゃっきゃしたらシェリーメイちゃんが頭すりすりしてくれた!

いい仕事する今日の中の人!

すりすり嬉しくてまたきゃっきゃお話ししちゃう私に友達、ドン引き。

ふっふっ、甘いぜ

 

この人、シェリーメイちゃんに初めて会うんだよ、と友達を紹介する。

もちろんシェリーメイちゃんはプロ!

友達にハグしてすりすりもしてくれる。

 

「まぁ、私に会うの、初めてなの?」

 

「会いに来てくれて嬉しいわ」

 

ふふふ、友よ、気持ちよかろう。

戸惑いの心が消えてゆくであろう?

なんたって相手はグリーティングのプロよ。

数多の慣れない大人、お付き合いでついてきただけの大人を相手にしてきているのだ。

戸惑う大人くらい籠絡するのは容易い。

 

 

 

シェリーメイちゃん、一緒のポーズして❤️

キャストさんがしっかり撮って下さる。

ありがとうシェリーメイちゃん。

部屋を出る頃には友達、ニコニコ顔である。

 

 

るんたるんたしながらシェリーメイちゃんのところからケープコッドに歩く。

風が強い〜。

突風ふく〜😅

 

 

えー、今回買い物しないつもりが…

このリーナベルちゃんの愛らしさについ買ってしまったよんせんえーん。

イースターの卵持った花冠のリーナベルちゃん。

前回、カチューシャもリーナベルちゃんも売り切れてたんだよね。

復活嬉しい。

 

 

もちろん友にも(強制的に)持たせて写真撮る。

ふふ、大丈夫だよ、すぐ慣れるって。

 

にしても風が強すぎー!

吹っ飛ばされそうな風だよ。

歩く先の目的はもちろん浮き輪マン。

アクアトピアの手前のお店で買ってベンチへ。

 

 

鴨が来た。

浮き輪マンよこせと寄ってくる。

投げてやるとこの大口だよ!

 

まだ寄越しな。

 

 

結局皮の部分ほとんど食われた。

具の部分はあげませんよ!

 

鳩やスズメはよく来るけど鴨は初めてだよ。

リーナベルちゃんとの初の作業が鴨にお裾分けかよ…

 

 

新しいリーナベルちゃん(後にかんむりちゃんと娘から命名される)とミニリーナベルちゃん、上海ディズニー土産のリーナベルカード入れと共に我ら、ロストリバーデルタを目指す。

 

目的はもちろんダッフィーさん!

お天気のおかげというか、ほんと人が少なくて待ち時間30分だったんだよね。

 

ダッフィーさんのグリーティング場所も改装されててキャラはお部屋に引っ込んでいる。

前のように自由に見られない。

 

 

ダッフィーさーん

お久しぶりー

 

 

シェリーメイちゃんグリーティングとリーナベルちゃんのぬいぐるみ撮影で吹っ切れた友にはもはやためらいはない。

しっかりハグ

 

ご挨拶もしてきゃっきゃおしゃべりもしてハイポーズ

そう、夢の国じゃ吹っ切った方が楽しいんだぜ!

 

さて、次はレストラン櫻のご飯と美しい桜のカクテルの報告。

つーづーくー、だぜ

 

 

リーナベルちゃんの基本形である。

裁縫の得意な友達は自分で服縫って着せてる。

季節ごとに洋服も売ってるから、財布と相談しながら揃えてもいいと思う

 

 

 

ぬいぐるみバッジ、通称ぬいばです。

色んな種類あるし季節ごとにかわるし、お値段がお手頃なだけについつい買っちゃいそうになるグッズの代表

 

これもぬいばですね。

強者達は押しのぬいばをバッグやリュック一面につけてますね。

 

わたくしめのところに来ていただいた子はこの子

 

リーナベルちゃんカチューシャの基本形です

 

 

寝てるシリーズのリーナベルちゃん

このシリーズ、どれも可愛いんだよな

 

このシリーズは定番物なんだけどマジで質がいいからお買い得だと思う

私はよくお土産にしている。

ほら、園内なら安いから。

 

これです、私がうっかり引っかかったのは。

園内で買うと4千円ね。

我が家ではかんむりちゃんと呼ばれている

 

 

最初はこれ買うつもりだったんだけどなぁ。

ぬいぐるみの方に引っかかっちまった。

一度なくなってまた復活したカチューシャ