実は4月11日にディズニーシーで完全復活したのだ | くぅちゃんへ

くぅちゃんへ

愛猫を亡くしたショックから何かを吐き出さないとやっていけなくてYahooブログをはじめたのが2014年。そのYahooが閉鎖になるっていうので、ぼちぼちこちらへお引っ越し。過去記事を移動しています。猫とアニメと映画など

2月20日にお試しでランド復活した母ちゃんは毎日ウォーキングしながら次なるディズニー計画の野望を持ち始めていた。

そんな時、友人が言った。

 

「朝5時出発でよければ乗せてくよー」

 

いやいや、そりゃ無理です姐さん。

あっしゃそんな早くに行けやせんや。

 

「じゃあ帰り乗ってく?お家まで送ってあげるからさ。4月11日、シーだけど行く?」

 

行く!

行きたい!

おねしゃす!

 

ってことで急遽4月11日にシーに行くことになった。

いつものディズニー友達に連絡すると付き合ってくれるという。

相変わらずいい奴だな!

 

こうして4月11日り、シーに行って参りました。

朝はバス、9時ごろ到着ののんびりディズニーはいつものことだ。

 

 

 

まだ4月なので新エリアオープン前のファンタジースプリングスイベント真っ最中なシーである。

オープンした今はこの装飾は取り外されてるけどね、この頃は夜、プロジェクションマッピングでこの装飾が光るイベントもやってたんだよね。

 

 

最初はゴンドラに行く。

待ち時間なしラッキー。

そういや去年、遠くからくる友達含め4人でシーに行こうねって計画してたのに5月16日に倒れたんだったよ。

ぽつっと友が言った。

「実はあれからこの間の2月にランド一緒に行くまで私、ディズニー行ってなかったんだよね」

 

え、マジか!

いつもは一人でもディズニーに遊びに行く人なのに!

なんか、胸にジンときたよ。

 

 

ゴンドラに乗ると特定の橋の下をくぐるときお願い事をする。まぁ、アトラクションの一環なんだけど、オレぁ真剣に祈った。

自分もだけど家族や友人達が健康で幸せでありますようにって。

みんながいるからオレも幸せでいられるんだよな。

 

ゴンドラ降りて歩いてアクアトピア方面にあるく。

さて、こいつはなんでしょー。

 

期間限定ミッキー型チュロスクリームブリュレ味。

断面ミッキー、わかってもらえるだろうか。

私はあまり甘いものガツガツくっちゃいけないからチュロス半分こした。

 

ベンチでチュロス食べたら歩いてアクアトピア前に。

グーフィーさんおったー!

 

 

博士バージョン、グーフィさん!

今日は幸先いいな。

もちろんハグしてもらいました。

 

グーフィさんにハグとハイタッチしてもらった後アプリ確認したらグリーティングの列が少ない!

ドナちゃん25分にミニーさん30分だと?

行くしかねぇ!

アクアトピアには乗らずそのまま橋渡ってまずはドナちゃんにご挨拶。

あー、バカバカオレのバカ、サイン帳忘れてるじゃん!

グリーティング並ぶかなと思って持ってこなかったんだったー!

 

 

でもドナちゃん、頭すりすりもハグもしてくれた。うん、こんだけハグしてもらったから満足だよ!

 

ドナちゃんのとこ出たらなんと!ミニーさんの列が短くなってる!

え、実質20分くらいじゃない?

たまにあるんだよね、空白の時間に当たる事が。

もちろんミニーさんにもガッツリハグしてもらった。

サイン帳、何で忘れたかなオレー!

 

ミッキーさんも30分だったんだけどまだまだ無理はしちゃいけねぇ体、休憩することにした。

右足の感覚が完全じゃないから転ばないよう疲れる前に座るようにしてるんだよね。

ロストリバーデルタにあるトロピック アルズに行く。いつも混んでて触れないのにたまたま空いてた。チョコオレンジチュロス半分こ

チュロス食べ終わる頃には列が出来てたからかなりラッキーだったよ!

アプリ見るとドナちゃんやミニーさんの列、待ち時間一時間になっていた。

さっきはホントに隙間に入れたんだな。

ロストリバーデルタの船着場、ダッフィーさんのグリーティング場所の隣ね、そこから船でハーバーに戻ることに。

 

 

ソアリン近くの船着場に到着。

花壇は春の花盛り。

今回は運良くBBB当たったからこれから向かう。

 

わー、去年ぶりだよビックバンドビート!

ミッキーさんの軽快なタップダンスに感動しながら生きてて良かった、まともに動けるようになって良かったと一人涙ぐむ。

マジで神様、ありがとう!

 

BBBの後、ハーバーショーまで時間あったからニューヨークデリでどうしても食べたかったマッシュポテト求めに突進、

フツーのマッシュポテトじゃないの、期間限定ホタテ貝のマッシュポテト

七月の今はもうないんだけどね。

 

 

 

こちら、クリームチーズブラウニーは定番になったのかな?

七月の今も販売してる。

スーベニアも欲しかったけどランチケースばかりあってもしょうがないので我慢。

 

ニューヨークデリを出てハーバーの奥でファンタジースプリングスグリーティングみる。

花がたくさんついてとても綺麗。

新エリアのキャラ、ピーターパンとラプンツェルとアナ雪のキャラ達がご挨拶。

 

 

エンポーリオの横の飾り窓もファンタジースプリングス。

新エリアをがんがん宣伝しております。

 

小腹空いてポルトフィーノに入る。

こういっちゃあなんだが、ほんっとに値上がりしたね。

手軽に色々食べられるレストランだったんだけど、シェフのおすすめも単品も1.5倍から2倍のお値段になってるよね!

円安で原材料費も上がってるから仕方ないんだろうけど。

 

ポルトフィーノのポタージュは季節ごとに具材が変わるんだけどいつもどれも美味しい。

ここに来たらマストなのだ。

スモークサーモンとアボガドのサラダといただく。

 

ふとアプリみたらソアリンが55分ですと?

一時間切るとかフツーないよ!

そりゃ行くでしょソアリン!

ひゃっほー!

サクサクいったぞソアリン!

相変わらず素晴らしいソアリン!

ディズニーって嘘八百を本気で作り込んでやる。

だからゲストはつかの間、夢の世界に入り込めるわけだ。

 

 

ソアリンに満足してからちょっとお買い物しようかなってエンポーリオに向かったら、なーんとジャスミンちゃんがいるじゃないですか!

中学2年生レベルの会話力でもジャスミンちゃん、沢山お喋りしてくれた。

ハグも何度もしてくれた!

ありがとうジャスミンちゃん!

 

今日はフリーグリーティングに普通のグリーティング、ラッキー続きだな。

ジャスミンちゃーん!!!

 

 

なんとアリエルちゃんも広場にいた!

今日は姫運あったな!

もちろん写真撮ってもらう。

 

7時15分からビリーブなので一時間前に場所取りする。

普通一時間前だと良いところないんだけどたまたま正面に人がいない。

よっしゃ!

場所取りした数分後、人でいっぱいになったからほんっとに運良く場所取れたんだと思う。

なんか、色々神様ご先祖様ありがとうって気分だ。

 

ビリーブ見終わって閉園まで一時間ちょっとある。

歩いてマーメイドラグーン目指して歩き始めた。

なんつーか、歩けるじゃんオレ

 

海底2万マイルに引っかかってしまった。

だって待ち時間なしだって。

20年前の江守徹と三木眞一郎の声を聞きに乗る。

 

 

花火が始まった。

え、マーメイドラグーンとアラビアンコースト繋ぐ橋から花火見ると素晴らしいじゃないか!

これ、ハーバーで見るよりずっといい。

これから花火はマーメイドラグーンだ!

 

夜のマーメイドラグーン眺めつつロストリバーデルタまで歩いて船の最終便に乗る。

だがしかーし、到着船着き場がハーバーじゃなくてシェリーメイちゃんのいる船着場なの?

帰るのメッチャ遠い場所じゃないか!

船乗らずに歩けばよかった。

まぁ、閉園時間のハーバーへの道、趣あるけどさ。

 

 

車で来た友人親子と合流して森川智之の終了アナウンス聞きながらいつもお付き合いしてくれる友達とバイバイした。

やー、車で家まで送ってもらったんだけど楽だ!

助かった!

ありがとう友よ、

ありがとう娘さん!

 

こうしてディズニー完全復活果たしたのであった。

友の助けがあればこそ。

本当にありがとう。

元気で遊びに行けてよかったなぁ。

沢山の感謝、ただひたすら感謝だよねぇ。

 

やっと帰ってきたにゃ

 

 

今回はランチバッグ調べてみた

リーナベルちゃんだー

 

 

 

 

これは2021年の奴だって

 

 

 

 

ラプンツェル綺麗だねぇ

 

 

 

 

この柄のカップは手に入れた

ケープコッドクックオフのケーキにつけたスーベニアだったな

このランチバッグは高くてやめたんだった

 

 

 

 

リーナベルちゃんが参加してからのバックだね

 

 

 

 

リーナベルちゃん登場の時のグッズだ

可愛い

 

 

 

 

これもリーナベルちゃんいるよね。

この柄はよく知らない

 

 

 

 

こちらはクッキーアンちゃんのグッズだね

 

 

 

 

リーナベルちゃんだー

 

 

 

可愛さでファンの足元をぉ〜

 

そして5月にもシーに行くのだがそれはまた今度