5月16日、倒れて一年記念ー! | くぅちゃんへ

くぅちゃんへ

愛猫を亡くしたショックから何かを吐き出さないとやっていけなくてYahooブログをはじめたのが2014年。そのYahooが閉鎖になるっていうので、ぼちぼちこちらへお引っ越し。過去記事を移動しています。猫とアニメと映画など

ぶっ倒れていちねーん!

よかったよかった生きててよかった動けてよかった神様仏様ご先祖様ありがとうっ!

 



や〜、実はね、16日をすぎる前はちょっとビビってた。

オレまた倒れねぇよなって、そんなことあるはずがないと頭じゃわかっていても理屈じゃない恐怖っていうかね。

でも無事に16日が終わったよ。

なんつーか、もう大丈夫じゃね、というかね、だからほれ、理屈じゃないんだってば。

これからも健康生活して気をつけていくけどね。

 



後遺症は確かにあるんだけどね、右足の感覚は戻ってないから用心して車乗らないし歩く時メチャ気をつけてる。

コケたらヤバイからね。

右手の感覚も戻ってはいない。だから料理する時は火傷しないよう気をつけてる。

耳鳴りも治ってはいない。

だけど普段忘れてて、あれ、耳鳴りって気づくときだけ多分調子悪くて耳鳴りしてるんだろうな。忘れてる時は耳鳴りしてないのかも。

 



そりゃあ不自由はあるさ。

痛みだってある。

でもそれがどうしたって感じ。

 

痛い時は運動やストレッチすれば治る。

右手で猫の体温わからなくても左手がしっかり猫を感じてる。

ご飯、美味しく食べられる。

料理、なにも考えなくてもさっさと出来ちゃう。

お風呂だってあの訓練はいったい、ってくらい気がつけば普通に入っちゃってる。

お喋りだって普通に出来てるし、テレビみて笑っていられる。

こうして生きていけるだけで御の字ですっ!

 



そんでね、そんでね、11キロ痩せたら30年前の洋服着られるじゃねぇかぁ!

マジでオシャレが楽しい。

今後太ってたまるかぁ。

こないだ着物着たんだけどなんかもう、痩せてよかった。

 



今後、とにかく猫達を見送るまでは元気でいるよ。

母ちゃんの隣でにこにこしているのを見ると可哀想なことしたとホント反省。

亭主も見送ってやらないとだしな。

 

一番恐ろしいのは認知能力が落ちることだよね。

何が怖いってね、認知能力落ちても本人にはそれがわかんないんだよ。

とりま新しいアニメシリーズ見る度に生きてて頭がちゃんとしててよかったなと噛みしめる今日このごろだ。

 



えっとね、倒れて一年、たくさんの人達の好意を知って本当に感謝しかないんだわ。

人の優しさや温かさを知ることが出来て、それが一番の宝だなって思ってる。

ホントにホントにありがとうー!

 



朝ごはんにプロテイン加えようかと思ってる


息子おすすめの銘柄

バナナと牛乳とミキサーにかけてスムージーにするんだと


友達がお勧めした国産プロテイン




これからあれこれ試してみる