10/6ディズニーランドは雨だった〜5 ザ・ヴィランズ・ロッキン・ハロウィーン | くぅちゃんへ

くぅちゃんへ

愛猫を亡くしたショックから何かを吐き出さないとやっていけなくてYahooブログをはじめたのが2014年。そのYahooが閉鎖になるっていうので、ぼちぼちこちらへお引っ越し。過去記事を移動しています。猫とアニメと映画など

5時半、雨が酷いから中止かなと思っていたらヴィランズのパレード、簡易版でやってくれるって。
ほんっと、ありがとうディズニーランド!
ザ・ヴィランズ・ロッキン・ハロゥイン 別名イケメンパレード
 
ふっふっふ、そうさ、シーからランドにチケット変更したのはイケメン目当てさ、笑え、貶め、わっはっは

 

 

ぎょわぁぁぁ、マレフィセントだぁぁ!!

眼福っす、悔いはないっす!(イケメンみるつもりだったんじゃないのか)

 

お美しいマレフィセントー!!

 

 

 

ちょろっとだけ音楽

長い奴はハネられた

 

フック船長もイケメンパレードに参戦

それなりにイケメンポーズをとり投げキッスすればゲストからキャーキャー歓声があがる

 

来たぜイケメン!

写真、上手く写ってないけどこれがな、キレイ系でポーズも完璧

この方が投げキッスしたらフック船長の段じゃない悲鳴と歓声があがった

そりゃそーだ

 

 

コイツもイケメン枠?

投げキッスしてたよ…悲鳴あがってたよ

 

 

これ、スプーキーBOOでミッキーさんが乗ってた奴だよね?

夜のライトアップ綺麗だねー

 

ピノキオの悪役もちゃんと乗っていた

 

 

ピノキオ悪役でもこの方、大人気だよね

確かにイケメン

 

 

カッパなしのお姿を拝みたかった

クールなイケメン枠

ポーズも先程のキレイ系とはまた違う紳士な奴で眼福

 

ピノキオイケメン代表

実はアドベンチャーワールドとウェスタンランドの境目くらいでイケメンパレード観た後トゥーンタウンに移動してもう一回みたんだよね

その頃には空が真っ暗

 

 

きたきた、クール系イケメン

トゥーンタウンから撮った奴

一眼レフ持ってくりゃよかった

あ、でも雨か

 

 

イケメンパレードの後はスタンバイパス取れたホーンテッドマンションハロウィン・クリスマスへ行く

おおー、入場してすぐの部屋が稼働している

人数制限でデフォルトホーンテッドマンションの時はここ、やってなかったんだよね

そのまま乗り物へ直行だった

 

 

料理もすっかりクリスマス

そしてライトがキラキラしてる

デフォルトの時はこんなキラキラしてないもんな

 

いたるところにクリスマスデコレーション

っつか、ほんっと、全館改装したんですかってくらい変わっていた!

 

 

ハロウィン・クリスマスツリーだ

乗り物のスピードがあって上手く撮れんかった

 

 

蛇さんツリー

おっきな蛇のオブジェが他にもあってデカイ顔をこっちに向けている

 

 

ハロウィンサンタ

人と同じサイズなのねコレ

 

 

外に出たら雨が止んでいた

シンデレラ城のライトアップ

とにかく寒い日で、朝、三分の二くらいの人達は薄着というか10月はじめならそうだよね、って格好だったんだけど、昼になる頃には皆さん、同じようなパーカーやトレーナー姿になってらっしゃった。

うん、ランドの衣類の売上げ、この日は爆上がりだったんじゃないかな?

 

振り向けばホーンテッドマンションのライティングが綺麗

このハロウィン・クリスマスは必見だよ!

 

 

 

すぐにエレクトリカルパレードが始まるからウェスタンランドへ移動

途中でスナック食べて腹ごしらえな

 

19時20分、雨が止んだので通常のエレクトリカルパレード・ドリームライツやってくれた

フルでやるか、縮小版か、中止か、だいたい30分前に決まるんだそうだ

 

 

 

ミニーちゃぁぁぁん

 

 

ドリームライツは何度見ても飽きないよねぇ

 

 

雨が止んでよかった、アリスちゃん

 

 

このキャラがわからんのじゃ

いつも美形が扮してるんだがな

 

 

ドリミではピーターパンが近くだったけどドリームライツではウェンディが間近に

 

 

トイストーリーの皆さん

 

バズのアトラクションが一新されてとんでもない人が並んでいた

元々人気があったしね

今日は凄まじい列だったから見送った

 

ジーニーの色が変わっていくのが楽しいよね!

山寺宏一の声が響き渡る

 

 

ラプンツェルの塔である

ランタンが綺麗

 

 

このバラのステンドグラスはもちろん美女と野獣

二人が踊っているのが木の陰になっちゃった

 

エレクトリカルパレード・ドリームライツの後は20時20分の花火

なーんと、ハロウィンバージョンだった!

しまった、動画撮らなかった

なんつーか、見惚れていたというか、来年ハロウィンバージョンは撮影しよう

 

 

ワールドバザールのウィンドウは季節ごとに変わるからそれも楽しみの一つだよね

ハロウィンデコレーションだ

 

 

可愛い!

こうやって写真に撮って記憶にも刻みつけて

 

いつか体が動かなくなったり病で寝付いたりした時に、ふと思い出すのかもしれん

ディズニーの音楽とキラキラした風景を思い出して、きっとそれはとても幸せな気持ちになれるんだろうなぁ

 

 

幸せな記憶を一つずつ大事に胸にしまっておいて、人生を終える時、猫達と過ごした思い出と一緒にこういう楽しかった思い出が蘇ればなんて幸いだろう

うん、萌えも一緒に思い出してニヤけていれば幸い

え?亭主のこと?

まぁ、それはまぁ、うん、物事には序列ってもんがあるんだよ、はっはっは

 

 

次は11月のシー、新しいショーのレポートするぜぃ

 

今回買ったのはこのワッフルクッキー

今期からの新商品なんだけど、これが実に美味いんだ!

メープル味とチョコ味なんだけど、病みつきになるっていうか、地味に旨くて手が止まらない

ただね、ただね、これ、パークで買ったら千円なんだな

しょうがないよね、入園料払ったと思えばこのお値段

 

スーベニアだよね

毎回、スーベニアは魅惑的なデザインぶっこんでくるから我慢するのが一苦労

 

これも案外美味しいんだよ

メープル味でご近所へのお土産とかにしている

なにせお値段900円だったかな?

いや、もっと安かったか

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

実はオズワルドのこと、ネズミだと思いこんでいたけどウサギだった…

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

こういうのだったらディズニーディズニーしてないから誰にでもプレゼントできるよね

今治タオルとのコラボ、増えてきてる

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

ミニタオルでっす

色合いが落ち着いていていいよね