8月10日ジェラトーニ改タケダとまわるシーとSSコロンビアダイニング | くぅちゃんへ

くぅちゃんへ

愛猫を亡くしたショックから何かを吐き出さないとやっていけなくてYahooブログをはじめたのが2014年。そのYahooが閉鎖になるっていうので、ぼちぼちこちらへお引っ越し。過去記事を移動しています。猫とアニメと映画など

さて、オルメルのゼリードリンク飲んだ後はスチーマーラインでロストリバーデルタに行くぞタケダァ

 

おー!

 

強風だタケダァ、お前、吹っ飛ばされんなよ

まかせろ、おー!

 

 

姉さん、その帽子、このタケダのベレー帽と交換しようぜ

 

 

タケダァ、似合うじゃあないか!

 

照れるぜ姉さん!

 

 

もうすぐロストリバーデルタだぞタケダァ、ここにはダッフィーさんがいらっしゃるからちゃんとご挨拶して…ご挨拶…

 

あの、お母さん、ロストリバーデルタ通り過ぎて行ってます…

 

一週間前からスチーマーラインはシー半周ではなく通常運行の一周になっていた。

それは元の場所に戻ることを意味する。

 

どおりで、三木眞一郎様の美声による案内が流れているはずだぜ!

 

元の港に戻ってきた我々…

ロストリバーデルタで降りて食事の時間までダッフィーさんやミッキーさんにご挨拶しようという母の目論見は完全に外れたのである。

 

くっ、と血の涙を流す母の横ではグリーティングにほぼほぼ興味のない娘、撮影スポットでタケダと写真撮ると張り切っている。

 

こうなったらタケダァ、撮影すんぞ!

おー!

 

ちょっと上から撮るぞ

おー!

 

 

姉ぇと一緒だぞ!

おー!

 

ステラルーちゃんの場所も占拠だ!

おー!

 

タケダと一緒に写真撮っていたらいつのまにか一時に。

必死で予約を取ったSSコロンビアダイニングにいくのだ!

おー!

 

えー、6月にきた時より基本コースのお値段がね、500円ほど上がっていますな。
夏休み料金ですな。
4200円になっとった。
 
母は基本コースのメインは魚、娘はワンランク上のオマール海老のついたコース4900円なり
 
枝豆ベース、下にあるのはクスクスって粒状のパスタに海鮮が混ぜてある。北アフリカから中東の食べ物なんだって。
エビの後ろにあるのは赤カブ?のミッキーさんとホタテの貝柱

 

娘の頼んだローストビーフとオマール海老

オマール海老にかかっているのはピクルスを使ったラヴィゴットソース

ローストビーフにはグリーンペッパーソース

付け合わせのじゃがいもはインカの光だったっけか、珍しい奴でとても甘い。

今夏、ディズニーホテルやオフィシャルホテルのメニューでも使われているから、リゾートが一括して仕入れたのかな

基本コースになるとローストビーフだけでオマール海老はつかない

 

こちらは母の頼んだ基本コースのお魚

前回、ローストビーフにしたからね。

イサキのラヴィゴットソース、まぁ、ピクルスソースみたいな感じ?

六月はスズキだった。

お芋の後ろに添えられたソースはバルサミコ酢使ってると思う

ちょっと甘めのソース

 

ミッキーさんの型押しした米粉のパンとミニバケット

 

デザートはステラルーちゃんをイメージした奴ね

スミレの香り付けしたフロマージュムースに食用花とチョコのステラルーちゃんの耳がついてる。

グラスデザートは上からブルーベリーのふんわりムース、ブルーベリーソースとクリーム、下のゼリーはブルーベリーを包み込んでるんだけど、ゼリーの風味がちょっと変わってて、なんの香辛料使ってるんだろう、ほんのりスパイシーゼリーなんだわ。カルダモンっぽい?ウイキョウ?カルダモンかな

 

紅茶は別料金でござる

 

テーブルに来てくれたキャストさんは可愛らしいお嬢さんとベテランっぽいお兄さんだったんだけど、このお兄さんが手練れ!

サービスの合間にさりげなく色んな話をしてくれる。

お友達のカストさんの話とかおすすめシーズンの話とか、とにかく食事の邪魔にならず楽しく会話するってやつ。

こういうの、言うは易く行うは難しだよね

チラとみたら全体を見渡す所にいたから上のポジションの人かもしれん

楽しく過ごせました、ありがとうお兄さん。

 

レストランのお向かいにはガレを模した感じのガラスが飾ってあった。

あちこち凝ってるよね!

 

こうして我ら親子とタケダは次のエントリー、ビッグバンドビートへ向かうのであった。

またまた続く

 

 

今日はステラ・ルーちゃんを貼り付けてみる。

何故か。

可愛いからだ!

 

ダッフィー&フレンズ全員、この寝てるバージョンあるんだけど普通の奴とどっち買うか迷うわ〜

 

この子を連れてまわるのも楽しいよね!

ステラ・ルーちゃんもふわっふわなの

 

 

こちらは楽天のショップのお値段。

お店によってかわるからなぁ。

 

オレはこのカチューシャしてステラ・ルーになるってばよ(by竹内順子声)

 

だからね、このパペットが可愛いんだって。

次、買ってしまおうかと迷うお母さんである。

パーク内なら2800円だし…

 

我が子が小さければこういうのを履かせたい。

だがな、正直、小さい子はディズニーリゾート連れてきても大変なだけっつーか、わかんないからね。

小学生くらいになるとキャラが好きだったりして喜んだりするんだけど…

 

実はいい日傘がないかパーク内、探したんだけどな、流石に還暦のお母さんが普段使いしたら引かれるわな。

っつか、オレ還暦じゃーん。

今更ながらビックリだぜ

 

還暦でも「ぎゃー、シェリーメイちゃぁぁん」と盛り上がれるのがディズニーの良いところである。