ビバ!こしかの湯 | くぅちゃんへ

くぅちゃんへ

愛猫を亡くしたショックから何かを吐き出さないとやっていけなくてYahooブログをはじめたのが2014年。そのYahooが閉鎖になるっていうので、ぼちぼちこちらへお引っ越し。過去記事を移動しています。猫とアニメと映画など

くぅちゃん、プリンや、シュウ君、お母さんね、とてもよい温泉を見つけてしまった。

鹿児島空港から約15分から20分(送り迎えあり)

隼人町だよね。今は霧島市ってなってるけど、霧島なんてはるか向こうじゃん

っつーかここ、何もなかったよね

ただの田んぼが広がってるところだったよね!

 

去年オープンしたんだそうだ、「こしかの湯」

漢字では「子鹿の湯」だそうだが、あえて「こじか」ではなく「こしか」にしたらしい

 

何がここいいってね、各部屋に内風呂と露天風呂がついている。

しかも湯量が多いから源泉かけ流し!

 

内風呂である。

ざーざーお湯が溢れていて、写真より綺麗、っつーか清潔。

木だから黒く写っちゃってるね

 

露天風呂は壺である、陶器の壺

上はお空、気持ちがいい。

一人しか入れないけど十分

で、熱めのお湯がかけ流しなのだ

 

シングルの部屋はこんな感じ

 

ベッドはマットレスが上等でとても寝やすかった

大型テレビは壁に

入り口はこう

 

もちろん、冷蔵庫の中身は飲まない

自販機に行くよ

ビールとお茶が入っていた

大きな建物ではなく、個室や2階建てが散在している。

まぁ、土地はねー、いくらでもあるっつーか。

ドーム型の新しい部屋、建設中だったよ

中庭である

 

夜の風景

 

大浴場がこのライトの向こうなのだが、部屋のお風呂でゆっくりしたほうがいい

大浴場は地域の風呂屋になっちゃってるから

かけ流しの内風呂、湯量が多いから大浴場まで行く必要なしっつーか

 

朝食はバイキングである

美味しかったよ!

夕食はなし

でもね、空港で空弁でも買って部屋で食べたら十分っつーかね

 

これでお値段、一万円前後である

内風呂と露天がついて一万円、安くね?

箱根だったら内風呂や露天ついたらどんだけの値段だよ、みたいな

 

連休とか忙しい時期はお値段あがって、平日のお客少ない時期は八千円前後になったりする

 

ワンコと泊まれる部屋もあって、そこにはワンワン風呂もあるそうだ

予約したら空港まで送り迎えしてくれるんだよね

鹿児島空港までだいたい15分〜20分かな

 

これ、LCCでお安い時期にこの風呂に入るためだけに旅行してもいいかも、と思っちゃう。

 

ちなみに、側に観光できるようなところはミジンコもないから

とにかく、温泉好きな人向きだな

 

実家のある市のビジネスホテルのイルミネーションの気合

ビジネスホテルだけど色々と頑張っていた

朝食バイキングも美味しかったしね

 

こしかの湯にいたニャンコ、どこかの飼い猫みたいで人懐っこい

今回、空いていなかったからシングル二つだったんだけど、ツインのお部屋とかはもっとお得みたい。

内風呂の充実してるのはシングルかな

新婚さんはダブルのお部屋にしたら更にお値段、お得だよ!(お前はどこの回し者だ)

 

湯質がいいからまた泊まりたいなぁ。

日向山温泉で贔屓にしていたところがね、経営がかわって女将さんがかわって料理がかわったもんだから行かなくなったんだよね

 

えーっと、都会的なオシャレは求めないでね

ほんっとに、田んぼの中にぽつーんって出来たとこだし

昔はマジでなんにもなかったとこだから

 

お湯を楽しむ人向け

ワンコと泊まったら楽しいだろうなぁ

ニャンは一緒に連れ歩くには向かないのでそこはワンが羨ましい…