ジャカルタ観光〜モスク編〜 | インドネシアと日本の1年間の遠距離恋愛。

インドネシアと日本の1年間の遠距離恋愛。

1年間の遠距離生活、海外旅行をblogとして残します(*ˊ ˋ*)

ジャカルタにはたくさんモスクがあるのですが、

イスティクラルモスクという東南アジア最大、そして世界3番目に大きいモスクへ行きましたポーンキラキラキラキラ



モスクとは、イスラム教徒が礼拝を行うための場所です。

モスクには裸足で入らないといけないので、
靴を入れる袋が必需品です注意

入り口で袋売ってる人はいます女の子男の子


モスクの中からさっき居たモナスが見えましたキラキラ

信者でないと、礼拝を行えないので上から見るだけですニコニコ




男女でも礼拝の場が分かれてます

色々な宗教や文化がありますね音譜

イスラム教のルールはたくさんありますが、
一日5回の礼拝、
1年に一度1ヶ月の断食、(日の出から日没まで何も食べても飲んでもいけない)
アルコールが飲めない、
豚肉を食べてはいけない、
などなど…私だったら守れるのだろうか…滝汗

産まれてからずっと習慣があれば自然に身につくのかな?


そして…裸足で歩いた結果私達の足は…









こんな真っ黒にあせるあせる


足の洗い場もないので、ウェットティッシュやタオルは必需品です注意

現地の方々は全く気にしないのでそのまま靴を履いて帰ります…不思議真顔



外から見たモスクはこんな感じキラキラ

可愛いですねラブラブ



そして着々と帰国時間へ近付きますえーんあせる

空港の近くのチェンカレンへ移動車





移動中の風景音譜