ジャカルタ観光〜モナス編〜 | インドネシアと日本の1年間の遠距離恋愛。

インドネシアと日本の1年間の遠距離恋愛。

1年間の遠距離生活、海外旅行をblogとして残します(*ˊ ˋ*)


ジャカルタ観光…
まずはモナスへ行きました車ルンルン

モナスとは、インドネシアのジャカルタ中心部に建つ独立記念塔ですキラキラ
大理石で作られた高さ137mの塔で,ムルデカ広場の中心にあります爆笑
元大統領スカルノの指示で1961年建設に着手、1975年に完成。
110m地点には展望台があり、見物する観光客や市民でにぎわいますキラキラ
なお台座には歴史博物館も併設しています拍手
(Wikipedia様から引用笑)


到着すると、駐車場に停めれない程すごい人!滝汗
ドライバーさんに入り口で降ろしてもらいましたニコニコ


暑いのにみんなピクニックしてますびっくり





これが…モナス様キラキラキラキラキラキラ
でかい!!!



記念撮影ルンルン


そしてこの日はイベントで、軍隊の方々が来てましたおねがい



ちびっこ達は乗り物に乗って記念撮影してましたキラキラ
敬礼してて可愛いラブラブ

ライブもしてて、日本の歌が流れてましたチュー

ここで、1人の軍人さんに話しかけられましたびっくり
彼は3年間日本語の勉強をして、
弟さんは日本に住んでいるそうです。
日本人を見かけると喋りたくなるみたい爆笑音譜

記念に一緒に写真を撮りました!キラキラ


素敵な出会いに感謝おねがいキラキラ




広い広場をぐるっと一周して、
暑かったので退散滝汗あせる

貴重な日に行けて嬉しかったですラブラブ


お次はモスクへ向かいます車