ウブドでじゃらんじゃらん&狂犬病ワクチン編 | インドネシアと日本の1年間の遠距離恋愛。

インドネシアと日本の1年間の遠距離恋愛。

1年間の遠距離生活、海外旅行をblogとして残します(*ˊ ˋ*)


お店がたくさんありますキラキラ

ウブド土産…現地の服に雑貨…ルンルン

リゾートワンピースが欲しかったのですがなかなかこれというものがなくニコ

とにかく坂道と道路の陥没がひどくて、何度もこけそうに滝汗

ウブドで行きたかったお店の一つ、
ULUWATUという高級コットン・レースのお店キラキラ


(※写真はお借りしました)

お値段は高いですが作りが良く、
日本で購入するより安いみたいですキラキラ

ウブドの中心まで歩く事30分…

病院を発見しましたが、
なぜか誰もいなく、やっていませんでしたえーん



ウブドのスタバに行くのも、目的の一つキラキラ
雰囲気ありますよねラブラブ


グリーンティを頼んだら、
名前を書いてくれましたラブ
甘さ控えめで美味しかったですおねがい

隣の寺院でセレモニーをやっていましたびっくり
 

国の伝統に触れて、勉強になりました照れキラキラ


ここから再び病院探しあせる

徒歩15分の病院へ行きましたが、ワクチンがないとのことショボーン

戻っている途中でドライバーさんと連絡が取れ、病院に連れて行ってくれる事におねがい!

本日3軒目の病院へ…
そこもお医者さんがいなく、ワクチンもないってショボーン

4軒目…ここでやっとワクチンに巡り会えましたおねがいキラキラキラキラキラキラ




15分間の揉み消毒が痛そうでした滝汗

費用は一万円程ハッ
彼は海外に転勤前に狂犬病の注射を打っているので、
この日と3日後にもう一度ワクチンを打てば大丈夫だそうですキラキラ

お医者さんの話だと、猿からの狂犬病の感染は今まで報告はないみたいです。
でも毎年狂犬病が原因で命を落としている方もいるし、
バリ島は狂犬病がまだ撲滅されていないあせる
念には念を…という事で、無事ワクチンが打てて本当に本当に良かったですおねがい!

海外旅行での危機感を持つこと、
危ない場所には念入りな下調べが必要なこと、
勉強になりましたグッキラキラ

多分二度とモンキーフォレストには足を運ばないであろう…あせる


傷が痛々しい滝汗
生の傷はグロいので非公開注意

病院からドライバーさんが中心部まで送ってくれましたおねがい

そこでウブドで購入したかったもの…シルバーアクセサリーをゲットラブラブラブ
バリはシルバーが有名みたいですキラキラ
とても可愛くてお気に入りデレデレ音譜

晩御飯は祝杯をあげましたキラキラ


バリハイビール生ビールルンルン


リブルンルン


グリンピースの春巻きルンルン


デザートのチーズケーキルンルン


ワクチンがなかったらこんないい気分で食べれなかっただろうねって話しながら笑い泣きキラキラ

終わり良ければ全て良しというのは、こいいう日の事を言うのでしょうか照れ

ホテルに戻って、
この日だけは(のちに意味がわかる)お風呂にちゃんと入り就寝zzz