インドネシア旅行〜2日目(タマンサファリ①)〜 | インドネシアと日本の1年間の遠距離恋愛。

インドネシアと日本の1年間の遠距離恋愛。

1年間の遠距離生活、海外旅行をblogとして残します(*ˊ ˋ*)

今日はインドネシアのサファリパーク、
TAMAN SAFARI INDONESIAへ爆笑

ジャカルタから2時間、ボゴールという所にありますニコ

開園は9時ですが…
早く行かないと渋滞による通行規制がかかるとかえーん

朝6時に出発しましたビックリマーク

車で朝ごはんおねがい

ヤマザキのふんわり食パンもぐもぐ
説明はインドネシア語です
ストロベリーとミルクが入ってました音譜
なかなか美味しいデレデレ
そして安いビックリマークビックリマーク
Rp4,500…日本円で45円以下ですポーン
インドネシアは物価が安いですお願い

動物園で動物にエサをあげるために、
途中でニンジンを買いますにんじ
動物園近くに何ヶ所か売ってますおねがい


これが人束…にんじ
3束くらい購入し、
100円〜200円くらいですニコニコ

あんまり綺麗なニンジンではないのでウェットティッシュ持参をおすすめしますドキドキ


到着すると、すでに何台か車が待っていましたびっくり

待つ所にトイレがありますニコ
紙はないですびっくり
インドネシアのトイレにはウォシュレット代わりにシャワーホースが付いてます
現地の人は、排泄後、そのホースで素手で洗うみたいですびっくり
そんな事を知らない私は初めここで、どう使っていいかわからずホースで便器を洗って使用しました笑
便器が汚れて濡れてたんで、みんな洗ってから使うのかな?と思いました笑
とんだ勘違いです滝汗
とにかくティッシュは持参ですビックリマーク
便器には流さず、ティッシュを捨てるゴミ箱があるのでそこに捨てるみたいです。
海外でのトイレ事情は結構重要ですよねあせる
もっと調べていけば良かったショボーン


30分程待ち、開園ビックリマーク

入園料は外国人料金で、
大人(6歳以上) Rp250,000
子供(5歳以下) Rp230,000
車  Rp200,000

KITASを持っていれば-Rp100,000割引きがあります爆笑

パンダは別料金で観れるそうですパンダ


ゲート通ったらすぐ、動物が羊ビックリマーク



車からニンジンをあげます爆笑


可愛い〜ドキドキドキドキドキドキドキドキ





らくださん…道路を横断するし、
車の近くまで来ますびっくり






力もすごいので、自分の手が引っ張られますビックリマーク


途中、水面も走りましたお願い


そして、ついに、ライオンの流域へ…びっくり